週刊吟吟2・20号

テーマ:

週刊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2月20日号

 

いつもご贔屓頂きまして、誠にありがとうございます。

 

春一番が吹いた大森。

卒業や入学とせわしい季節になりました。

吟吟では、4月から働けるスタッフを募集してます。

◎吟吟staff募集中◎

http://www.omorigingin.com/recruit

 

週に2~3日、夕方あたりから一緒に働きませんか。

社員希望のかたも同時募集しています。

 

いよいよ来週ですね・・・

🌼春盃🌼

年に一度のお楽しみ。

3月3日のひな祭りは[女性限定営業]となります。

http://ameblo.jp/oomorigingin/theme-10031468980.html

 

酒肴一品と春のお酒を大サービス。

ご予約はお早めにどうぞ。

 

先週、『大人の週末』に吟吟が登場・・・

 

オトナの原田さんは週中に来吟。

大人の芋ポテトさらだが、おとなの週末に出たという小ネタ。

NYから、七田さんとSAKEMANたちが襲撃。

原田さんもオトナの対応。

みんなで大人しく写真撮影。

 

ということで、今週のお酒たち・・・

「十四代」愛山

「醸し人久平次」山田錦

「宮泉」限定生

「青煌」生

「一喜」直汲み

「山川光男」生

「百十五」生

「田中六五」

「旭興」六五

「旭興」直汲み

「SHINTARO」純米

「龍神」生

「天吹」生

「若駒」吟吟限定おりがらみ。

 

そして、いよいよ・・・

 

「天明の会」受付開始!

「奈良萬の会」絶賛も受付中!

http://ameblo.jp/oomorigingin/theme-10012436633.html

 

「天明」は中取り参号を封切り。

「奈良萬」も絶賛販売中~。

 

ということで、こちらのイベントも宣伝・・・

福興◎福島

大森弾丸ツアー決定

http://oomoridangan.com/

 

酒器を片手に、4/22(土)は大森を飲み歩こう。

福島の人気蔵元が大森に大集結。

 

大森弾丸ツアーをさらに楽しくするために・・・

 

弾丸ツアースピンオフ特別企画。

https://www.facebook.com/events/1704051449884906/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1485589635756194

 

天栄米、最高です。

こちらはFBページからご登録ください。

 

ご報告・・・

 

スタッフmomokaが怪我から復帰です。

「安田」を封切りましょう。

 

今週もたのしいお酒が呑めますように。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【スタッフMのつぶやき】

我が愛娘の長女、来月高校を卒業します。
弓道成果が沢山の方々に認められ東京都からも表彰されました。
我が子ながら誇り高き。今までの成長を噛みしめ、喜びに満ち溢れている母Mです。
 

今週のお酒は私の今の思いにもピッタリ!
千葉県の「一喜」をご紹介。
印旛郡酒々井のお蔵さん。
千葉県の中でも一番寒い地域で、酒造りに最も適した環境のようです。
ましてや、こんなに酒造りに当てはまる地名ってあるんですねー。
酒米は地元千葉県産のお米“総の舞”。
(他人とは思えぬ名)
”一杯にいっぱいの喜びを込めて…”という蔵人の想いから生まれたお酒です。
搾りたてをご用意していますのでピッチピチでフレッシュ!!
この一杯に喜びを感じあおうじゃないですかー。
お早めのご来店をお待ちしておりまーす♪♪
(M)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【スタッフHIROPONのささやき】
 
 
「宮泉 酵母無添加 純米 生もと 」

最近のマイブームは風呂に浸かりながら、
アイスかピルクルを持ち込み読書すること。HIROPONです。
今回のご紹介は、寫楽の地元銘柄の「宮泉 生もと 純米」です。
僕が日本酒にハマるきっかけが寫楽だったので、大好きな蔵の一つ。
宮泉の生もとは去年の秋にデビューして、その頃入荷しましたが、今回は生酒バージョン。
酵母を使わず生もと造りの超限定酒になります。
雫取りのおりがらみで、酸味と旨味が乗った力強い味わい。
個人的には去年発売の情報が出て凄くテンションの上がったお酒ですので、寫楽や通常の宮泉と全く違う味わいなので、寫楽好きな方に飲んでいただきたいですね。
〔HIROPON〕
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【謎のアルバイト衆、今週のおすすめ日本酒】
「原田」
吟吟限定おりがらみ。
ほんのり甘いけど飲み続けてしまう~蔵元さんギャンブル好きなもんで外しませんよ!!
(chika)

「貴」
これぞド真ん中の貴。
やはり美味しい。
これはもう貴&刺し盛りの黄金コンビで決まり!
(keita)

「わかむすめ」
封切りから終わりまで味の変化が楽しめます。
是非自分の好きな所を探してみてはいかがですか。
(momoka)
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【スタッフM先週の売れ筋日本酒ランキング】
 
1位「十四代」
今回の十四代は抜群の旨さ!
先週はコレ目当てに来店された方が本当に多かった!!

2位「夢心シリーズ」
先週に引き続きのランクイン。
夢心2種、奈良萬2種…
どのスペックにしても最高の出来栄えでした。
スタッフなから私が3.13の蔵元会に参加したい…

3位「仙禽」
搾りたての中の搾りたて。
このフレッシュ感は搾りたてならでは。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【スタッフchikaイチオシ!今週の地ビール】

「舞浜地ビール IPA」
香りも苦味も爆発!!
IPA好きも納得の旨さ。
日本酒で終わるのもいいけどたまにはビールでしめてみませんか?
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【スタッフHIROPONのイチオシリキュール】
 
「TOKYO LV」

東京ラブストーリーといえば、カンチとリカですが、そこから発想して、カンチ→柑橘・リカ→リカー(蒸留酒 ライスウォッカ)を使用したカクテル。
恋愛に例えての甘味・酸味・苦味の三味(位)一体な味わい。
インフルエンザ予防に効果がある柑橘類が入っているので、お酒を飲んで健康になれる一杯いかがでしょうか。
ご注文お待ちしてます。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

【先週あたりの吟吟】

先週も大盛り上がりでした。

ご来吟、誠にありがとうございました!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨今、話題独占中~

吟吟ダビスタ部のお悩み相談室

 

【池ちょの恋してダビマス】

 

[ご相談]

 

全G1制覇おめでとうございます。

どうやって強い馬を作るのか、

その調教法やコツなどがあれば教えて下さい。

ついでに、お酒に強くなるためには

どういう調教が必要かもご指導ください

 

 
[ご回答]
 
当方では、webをチェックし
気になる配合を試してみるということをやっています。
あと、調教は全て手動でやっております。
酒の調教については
以下のようなレースに出てみるのが良いようです。
リアル武庫川ステークス
いかり杯チャレンジカップ
サイゴカー特別
レース詳細については、
連闘も辞さない鬼のbarcy調教師にお訪ねください。
あなたも夢のレースに参加できるかも
ただ、やりすぎると
「何か様子が、ヘンです」→リバース→放牧に出される(出禁)
となることもあるようですので、ご注意ください。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【蔵元さんを囲む会】

2/25(土)[時間未定]富山県「羽根屋」満席

3/13(月)[時間未定]福島県「奈良萬」只今、受付中

3/27(月)[時間未定]福島県「天明」今週より受付開始

4/8(土)[時間未定]「三千櫻×花巴の会」内定

4/15(土)[時間未定]山口県「貴」内定

 

超が付く人気蔵元さんがやってきます!

ご飲食をなさった方のみ参加できるイベントです。
http://ameblo.jp/oomorigingin/theme-10012436633.html

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【編集後記】

 

 

最近、日曜日になると

えにしさんで拉麺を食べるのが習慣になっている我が家。

塩拉麺も旨かった。

しかし、やっぱり味噌が衝撃的だったなぁ。

 

夜ごはんは、小生がパスタ作り。

鶏と茸のクリームパスタなんぞを作って家族サービスです。

 

珍しい事をやるもんで

雨でも降るかと心配していたら

花粉が飛んできました。

 

いよいよ厄介な季節の到来です。

地下は花粉が少ないのですが

沢山の杉玉がぶら下がっているには参りますね。

[barcy]


 

◆◆◆◆◆吟吟フェイスブック◆◆◆◆◆

食材情報、日本酒入荷情報などたまーに更新
http://www.facebook.com/?email_confirmed=1#!/oomorigingin?fref=ts
 

◆◆◆◆◆吟吟ツイッター◆◆◆◆◆
空席情報を中心に日々、つまらないことを呟いてます
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご予約、お問い合わせは
「吟吟」 03(5471)2626
※繁忙時間でのお電話は、対応できない場合があります
AD