山岡家@大谷地店 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

山岡家@大谷地店

とある土曜日・・・・。
この日は朝から炭水化物抜き!
炭水化物は太るとわかっているけど、抜くのは中々しんどい!

家で豆腐やら野菜炒めを食べるのも半日にして飽きてきた(-_-)

いやいや!
これが頑張りどころ!(`・ω・´)
これで明日の日曜日も炭水化物を抜けば、我がブログ初の「ダイエットカテゴリ」に記事を1つ書くことにしよう!(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


さて・・・晩御飯は何を食べよう?

そうだ!!
野菜たっぷりスープカレーにしよう!
ごはんは抜きでね(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

SAMA大谷地店!

お店に入ると
「22時ラストオーダーですがよろしいですか?」
と女性店員。
「もちろん(^^)」

席へ向かおうとすると・・・。
厨房から出てきたスタッフ。

無言で体の前で×のポーズを示す。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

時間は22時ちょうど・・・・。
ガーン(T_T)

ちょっと店員さんの態度にはプチ不快感・・・。
(・・・プチっ)

まぁ仕方ないよね。
(でも表の看板の電気ぐらい消しておいて欲しかったなぁ・・・)
そんなことを思いながら階段を下りていくと、背後で看板の電気がタイミングよくバチッと消えた。

その瞬間頭の中で何か音がしたね。
(・・・ブチッ)

念のため書いておくがお店の対応や自分の間の悪さに切れたわけじゃない。
緊張の糸というか抑止力というか・・・。
「炭水化物を抜いて野菜たっぷり」
なんて決意がブッチリと切れたのがわかったね!

態度に切れたYOプチっとね♪
電気が消えたYOバチッとね♪
緊張切れたねブチッとね~♪

YO!チェケラッチョ♪

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


ちなみにこれは「ブッチー武者」

・・・どうでもイイ情報だね( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

向かった先は山岡家大谷地店。

食券押したYOポチポチポチッ♪

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

醤油ラーメン・ライス・餃子(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

店員さんに食券を渡すときに大きな声で言ったね。

「アブラ多め・味濃い目(`・ω・´)」

何かがやっぱり切れちゃったみたい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大切なのでもう一回書いておこう。

「アブラ多め」です(*`∧´)



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結局「野菜=植物」だよね?
小麦は野菜ってことじゃ駄目?

え?ああそう・・・ダメだと思ったよ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

海苔は野菜?
海の草。。。海草(海藻)ってことで・・・。

え?問題は米の方?


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

濃い目のスープにライスがよくあう。
餃子とご飯は最高の相性!
スープが染みた海苔がご飯に最適!


・・・・ああ・・・今日の炭水化物抜き野菜たっぷりの食事の予定が・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今日の野菜をクローズアップしてみた( -_-)


山岡家はちょっと久しぶりだったけどやたら美味しい(笑)
体が欲しているね。

はっ!
「体が欲する=健康に良い」
ってことでどうだろう?
ダメ?


帰り道パンパンのお腹を抱えてちょっと後悔したけど・・・。
満足感の方がやや上回っていた。

ボタンが飛んだYOプチッっとね♪


「今日の一言」
  免罪符
    数本浮かんだ
      ほうれん草


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;