麺や けせらせら 塩らあめん | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺や けせらせら 塩らあめん

ちょっと久しぶりのお店。
麺やけせらせらさん。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

美味しい鶏白湯ラーメンが食べたい!!

札幌市内で鶏白湯スープを提供する店も随分増え、美味しいお店も増えてきたけど・・・。
その中でも大好きなお店の一つ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

昼時を少しはずして訪問したけど、当然のごとく店内満席。
入り口付近で待つこと15分。

今や押しも押されもせぬ人気店ですよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

家で屋食ラー麺の塩つけ麺 は結構食べているので、今日は塩ラーメンと決めていた。

スープを一口・・・・

(-´▽`-)ほわー・・・・ほらね。
文句無く美味しい!!

鶏の旨みがしっかり出たスープ。
レンゲを持つ手が止まらない(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ただ単に美味しいだけじゃなく、流れるようなスムーズな手際も見ていて気持がいい。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺とスープだけじゃなく、一つ一つの具材にも丁寧な仕事が伺われる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

入り口付近で待っている間に、2組のカップルのお客さんとすれ違った。
どちらも帰り際に女性がこんなことを言っていた。

「いや~美味しかったね~♪」
「すごく満足したね!(^_^)」

2組とも相方の男性に同意を求めていたのだが、思わず相方に代わってマンボウが
「そうでしょう!(^^)」
と言いそうになったよ(笑)
自分の店でも無いのに(-_-;

それにしても人間って帰り際に本音がでますね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
  
これだけ手間隙かけて650円。
とてもCPも高いと思う。

何よりこの鶏白湯スープの味が大好きなのでもっと高くても絶対に注文するな。

醤油つけ麺も美味しいし、味噌も久しぶりに食べたいし・・・。
次に何を食べるか迷いそうだけど、やっぱり塩らあめんかつけ麺(塩)を頼んでしまいそう(^^;

ご馳走様

「今日の一言」
  帰り際
    満足したねと
      独り言


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします