炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ)

いよいよ今年も残すところあとわずか。
ブログネタはとてつもなく溜まっているけど・・・。
年内に放出は無理(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

溜まっているネタで「どうしても書きたいお店」だけ年内アップ。
年明けに気が向いたら、2010年を振り返るシリーズでもやろうかな(^^;

ということで、お気に入りの焼き鳥屋さん、炭火鳥焼「蔵鵡」(きすむ)さん。 

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年も一年お疲れさま~!!(^o^)

マンボウのこの店での一杯目は「ブラウマイスター」で決まり!
クリーミーな泡・・・口当たりが良くキリッと冷えたこれは最初の一杯に最高!!

そう思うよね(^_-)

・・・・同行者さんは、ビールが苦手だったりします(-o-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

煮こごりウマッ!

ブラウマイスター最高!なんて書いておきながら、初手から日本酒が飲みたくなっちゃます(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

たちっ!

北海道民の幸せの証!・・・というのは大げさか(^^;
でも、こういう新鮮なマダラの白子が食べられるのはありがたいことだよね。

道外の皆様。
冬の北海道へお越しの際には是非新鮮なタチを食べてください(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

レバッ!

ギュッと凝縮された旨みに、ほんの少しのほろ苦い味わい。
この美味しさはたまらない!
お酒との相性は本当に抜群!

そう思うよね(^_-)

・・・・同行者さんはレバーが苦手だったりします(-o-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

つくねっ!

それられた卵黄がポイント高し!
ちょいと甘めのタレに肉の旨み・・・。
黄身を絡めると至福です(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう。
忘れちゃならないのがおでん!

この日の外気温は氷点下。
外をちょっと歩くだけで体が芯から冷えちゃいます。

そんな時にこんな熱々で香り豊かなおでんを食べちゃうと・・・。

体が溶けちゃうところでした(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

思えばここ蔵鵡は最初のうちは人に知られたくないお店だったなぁ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一番最初に書いた記事のタイトルが
『しみつの焼き鳥 炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ)』

できれば、しみつ(笑)にしておきたかったけど、自分が秘密にするまでも無く、市内では有名店の一つ(^^;

それでも「とっておき」のお店のひとつなのは間違いない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食べ物が美味しいのはもちろん、接客◎、ビール◎。
何より居心地のいい空間が最高。

今年一年を振り返りながら
「そっちの業界はどう?」
「へー・・・ずいぶん文化が違うね」
なんて、たわいのない会話を交わしていると体から毒素が抜けていく気がする。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

デザートの・・・なんだっけ?

同行者さんから一言
「やっぱり〆は甘いものよね!そう思いません?」


・・・・マンボウは、甘いものが苦手だったりします(-o-;


「今日の一言」
  焼き鳥と
    おでんと空気が
      美味しくて


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;