ラーメン嬉楽 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラーメン嬉楽

12月10日にオープンしたばかりのラーメン嬉楽に行って来ました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

かわいいキャラクターのイラストとともに、鶏白湯・ラード不使用でヘルシー・コラーゲンスープなどの文字が目に飛び込んできます。

鶏白湯!
大好きです(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

味噌が680円だけど、醤油と塩がそれぞれ650円って安いね。

で、3味それぞれにアレンジメニューがあるんですね。
  ・味噌→辛味噌
  ・醤油→野菜
  ・塩→野菜ちゃんぽん

ふむ。。。迷うな。
色々と気になるけど、鶏白湯のスープを試してみたいので、塩らーめんを注文。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

シンプルだけど、美味しそう!
鶏のイイ~香りが漂ってくる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

見た目だけで判断するなら・・・・鶏白湯の部類ではちょっと薄目の色かな。

では一口・・・・。

おおっ!
中々しっかり旨みが出ているじゃないですか!
ラードを使っていないと書かれているけど、豚骨も使っていないと思われるスープ。
本当に「鶏だけ」の旨みが出ていますね。

生姜や何かの野菜類が加わっているのかな。
鶏+αのアルファが何か良くわからないけど、意外に厚みも感じるスープ。

うん。美味しい!

事前の情報では「やや塩分濃度が強い」という話を聞いていたが、調整されたのかな?
マンボウ的にはちょうどいい感じ。
運ばれてきたどんぶりにお盆が使われているなど、ちょっとした改善をすばやくやっているような印象。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺は森住製麺の縮れ麺。
彩未さんをはじめ綱取物語さんやその他多くのお店で使われている製麺所。

札幌を代表するタイプの縮れ麺は単体では美味しい麺。

さて・・・。
美味しいスープと美味しい麺・・・。
組み合わせると当然最高に美味しいラーメンになりそうなものだが・・・。

ちょっと個人的には相性が惜しい感じですね。
麺の美味しさにスープの美味しさが負けてる感じ。

札幌のこの系統の麺に鶏白湯って組み合わせはやっぱり難しいのかな。
この系統ではけせらせらさんが良くまとまっていると思いますが、その分スープもかなり補強されている感じでしたしね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

やや薄めに味付けされたメンマ。
このスープに合わせたのでしょうね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

とてもいいスープなのでこの先が楽しみなお店です。
うーん。他の味もものすごーく気になる!

隣の3人組の学生さんが3味別々に頼んでシェアしていましたが、思わず
「私も仲間に入れて」
って言いたくなりました(笑)

彼らの中では
「味噌うめぇぇ!」
「味噌が最高だな!」
なんて話になっていました(^^;

このスープに味噌・・・食べてみたい!
麺との相性は最高に良さそうだしね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まだオープンしたてでオペレーションはちょっと危なっかしい(^^;;
夜の訪問でしたが、一人で作り、一つずつお盆に載せ、一つずつ配膳。

結果、3人4人の訪問だと最初と最後の配膳に大きくタイムロスをするし、水のポットも空だったりと、見ていて少しハラハラするところが多かった。

それでもこの鶏白湯はこの先楽しみなスープだと思う。
近いうちに、3人組学生さん絶賛の「味噌」を食べたいし、野菜醤油や野菜塩ちゃんぽんも気になるところ。

オペレーションが安定しないと味もブレかねないし、まだまだ不安要素もあるとはいえ、もう少し通いたい感じですね。
近々再訪してみようっと!


「今日の一言」
  味わいが
    "嬉"しく"楽"しい
       新店で

 

大盛上等!ダイエット挫折日記
 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;