丸鶏庵(まるちあん)@山の手 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

丸鶏庵(まるちあん)@山の手

昨日に続いて「西区シリーズ」第二弾!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺屋丸鶏庵さん!

こちらも好きなお店なんだけど、結構久しぶり。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なんだかメニューが少なかった印象があったが、いつの間にやら豊富なメニュー構成になってますね。
つけ麺が出たあたりから来てないかも。。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

正油ひとつをとっても「つや風味(あっさり)」と「こく風味(濃い目)」の2種類がある。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こく正油を注文。
ちなみに豚そば正油に入る「ホタテミンチ」も好きなんだけど、今日はガツンとたまり醤油の風味を味わいたかったのであえて外してみました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あー・・・これこれ!!

たまり醤油のこくがタマラナイ!!
ほのかに感じる酸味は大好きなのだが、食べ手を選びそうな味わいですね。

ハマルと抜け出せないクセになる味わい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

店主の出身地、遠軽の切田製麺という珍しい麺。
やや太めで口の中で踊るような食感の麺はオンリーワンな味わい。

この麺好きです(^-^)

美味しく大満足。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・・・・調味料を眺めてみる。

・・・・・・テレビを眺めてみる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ツレの彼女のかけ味噌を眺めてみる!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ツレの彼女のスープを飲んで見る。

ショウガを強めに効かせた味わいは、生姜好きのジンジャラー(とは言わないか?(^^;;)にはタマラナイ(笑)

それにしてもキクラゲ・挽き肉・たっぷりネギまで乗っても「かけラーメン」!!
しかも550円とは驚きの価格だね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ツレの彼女の麺を食べてみる!


この麺も味噌スープとも良く合っている。
スープだけなら市内のどこかにありそうな札幌テイストな方向性だけど、麺との組み合わせでこれまたオンリーワンな一杯に仕上がっている。

コチラもあっという間に完食!!
・・・・あ、ツレの彼女がね・・・・(-_-;(うそ)

ツレの彼女シリーズ第2 ・・・・いや違った、西区シリーズ第2弾だったね。
満足でした(^^;

~~~~

なんだか最近食欲が止まらない(-_-)
平気で一店で二杯ずつ食っている気がするよ。。。。

当然体重の増加も止まらない┐( ̄ヘ ̄)┌


「今日の一言」
  食欲と
    体重増加が
      止まらない

減っているのは財布の中身ばかりなり。

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします