はな丸 美しが丘 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

はな丸 美しが丘

冬になると恋しくなる味。
熱々のラーメン(^_^)

ごめん。
ぷちウソ。
夏でも恋しいラーメン(^^;;・・・でしたね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちょっとだけ久しぶりにはな丸さんへ行って来ました。
トランペットの練習に平岡ジャスコ内にあるスタジオを利用することが多いのもあり、近くのはな丸さんは実は結構利用している。

なのだが、遡ってみても自分のブログには登場していないことに最近気がついた(*o*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今日は久しぶりの味噌ラーメン。
正油も塩も美味しいのでいつも迷うんだけど・・・・。
寒い北国に一番似合うのはやっぱり味噌かもね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

湯気の立たないスープは撮影しやすいです(笑)

でも、知らない人のために書いておきますが、スープはメチャ熱!
ラードでフタがされているので湯気が立たないだけで、温度はかなり高いからやけど注意ですよ。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

やや固めに茹で上げられたこの麺。
スープとの相性も抜群!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


純連&すみれ出身の店主が営むお店も市内に随分多くなってきた。
「脂が多くて味が濃い目」のスープ。
所謂、純すみ系。

札幌の気候風土が生んだ味わい。

だが、ここはな丸さんはそんな中でもまた別格。
ラードも多く味も濃いのに違いは無いのだが。。。。
『脂でごまかさない。味の濃さでごまかさない』
というポリシーを感じる。

文句無く美味しい!

これから寒さがさらに厳しくなってくると思うが、こんな一杯があれば北国の冬も楽しいよね。

「今日の一言」
  味わいは
    気候風土に
      育まれ


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします