一粒庵 味噌ラーメン+ホタテ炒飯 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一粒庵 味噌ラーメン+ホタテ炒飯

へへへ!(^-^)

ここも行くだろうと予想していた人が多かったんじゃないかな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラマダン明け を楽しみにしていたお店の一つ。
ラーメン札幌「一粒庵」さんです(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

日替わりランチにするか、納豆ご飯にするか大いに悩んだけど・・・。
以前に食べたことがある「ホタテ炒飯」だったのでランチを選択!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うーん!
逢いたかったよ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ゆっくり時間をかけて熟成されたこの味噌・・・。
麹の深い味わいが染みる・・・・。

一粒庵の特徴でもあるこの味噌のかほり。。。。

(-´▽`-)・・・・ほわー・・・・。

すみません!
溶けてもいいですか?(=´▽`=)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


でもってこの麺!
知っていたけど・・・美味しい!!(*_*)

小麦の甘さを感じるこの麺。
実はかなり好きです(^-^)

醤油でも美味しいけど、味噌との相性が特に好き!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ホタテ炒飯。

細く裂かれたホタテの甘みがご飯をくるんでます。
かみ締めると独特の旨味が出てくる。

うーん。
ホタテ炒飯っておいしいなぁ・・・。

同じ味にはもちろんならないだろうけど、今度家でもやってみよう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

卵の半熟加減も文句なし!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシューはちょっと柔らかすぎるかな。
もちろん美味しいけどもう少し歯ごたえがあるほうが好み(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

当然スープを一滴も残さず完飲完食!!

食べたかった一杯を飲み干して大満足!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

現在開店2周年記念キャンペーン。
サービス券の裏に日付を記入していただき、5個溜まると小ランチセットが無料で10個溜まると並ランチセットが無料!

今月末までの期間限定です。

本日で2個目の日付を記入していただきました(^^;;
ラマダン期間じゃなければ5個ぐらいは余裕だったな・・・。
惜しい(^^;;

~~~~
3軒4杯を食べ終えて・・・・

ボキャブラリ不足で『美味しい』としか表現できないが・・・

一昨日の一軒目の菜々兵衛 、昨日の二軒目の千太
それぞれが『美味しい』がそれぞれ個性的で全く違う味わいの美味しさ。

つくづくラーメンってバラエティに富んでいるよなぁ・・・。

今日食べてみてあらためて思ったこと。
『オレ・・・こんな美味しい食べ物を良く我慢したよなぁ・・・』
今更ながら自分に感心(爆笑)(^o^;

今からもう一度ヤレと言われても絶対無理(-o-)!

「今日の一言」
  熟成し
    目覚めた後は
      花開く

・・・熟成味噌の話じゃなく、食欲中枢の話です(-_-)


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ  モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ


ラーメン札幌 一粒庵 (ラーメン / さっぽろ、札幌、大通)
★★★★ 4.0