------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2009-01-14 17:42:02

ビバ!スパゲティー フジヤマ

テーマ:その他の食・グルメ
半額キャンペーン第3弾でようやく行くことができました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ビバ!スパゲティー『フジヤマ』さん!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

味の美味しさも評判ですが、なんといってもボリュームの多さも忘れちゃならない大事なファクター!

目指せ!チョモランマ制覇!!
・・・・って、スパはあまり大量に食べられません(^^;;
(チョモランマ制覇者北旅さんの記事はコチラ

以前に東京でよく利用していたお店に「リトル小岩井」というお店がある。
このお店は系列店では無いとのことだが、当然何がしかの影響を受けていると思う。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

タバスコも粉チーズもビッグサイズ(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

お腹が苦しくなっても大丈夫!
エビオスとわかもと・・・・って大丈夫なのか(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて!初挑戦なので、まずは「ジャンボ」480gから挑戦!
サムライというメニュー。
肉・椎茸・玉ねぎ・小松菜なんかが入っています。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これ・・・
写真で見ると普通のサイズに見えますが、麺が太いので実は結構なボリューム!

どれどれ・・・・。

お、美味しい(*_*)

和なテイストといえばそうなのだが、ジャンク感たっぷりなこれは「和風スパ」という括りに入れるのはもったいないですね(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

無料のキムチをトッピング。

最初、パスタにキムチ?なんて思ったが、これが意外に合います(^-^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

リトル小岩井のときもそうだった
が、この手のパスタは和風だろうと洋風だろうと、粉チーズにタバスコをどばっとかけても美味しくいただけます。

濃い目の味付けに太いパスタが、過激な調味料もどっしり受け止めてくれるのがなんだか嬉しい(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結局最初に感じたヤバイ感はどこへやら・・・。
美味しくて意外にもあっさり完食!

帰ろうかと思ったところに・・・。
・・・・・・・・連れの彼女が遅れて店にやってきました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

連れの彼女の注文は「サクラ」!
サイズはレギュラー。

・・・・あまり量が変わらない気がします(^^;

まぁ、おわかりでしょうが、連れの彼女じゃなくマンボウのおかわり分なのですが・・・。
調理にやや時間がかかることもあり、待っている間に麦茶をごくごくと飲んでしまいました。

すると、あらあら不思議(*_*)
もう一杯食べられそうな気がしていた胃袋が満腹信号を発信(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

(ちょっと汚い写真ですいません)
しかも、このサクラってメニューは具が多い(*_*;

えび・肉・しそ葉・トマト・しいたけ・たまねぎ・小松菜。
固形物が邪魔をする(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

非常にピンチな状態でしたが、なんとか完食(^^;
美味しかったけど参った(/_-)

外に出てゆっくり歩くが、お腹がきつくて何もしたくない心境。
歩くのも億劫で、夏ならここで寝ちゃうところ!

うー・・・・反省。
何もしたくない・・・・・。

今この場で絶世の美女・・・例えば、楊貴妃にデートに誘われても断るでしょうね!

・・・もっとも楊貴妃の顔知らないし、聞いたこと無い外国語で話しかけられたら空腹でも逃げるんだけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

人間適度な満腹は幸せな気分になるけど、行き過ぎると堕落することがわかりました。

オレはいつだって、飢えた狼でありたい!(`・ω・´)
・・・まるっきり、うそ(-_-;


思っていた以上に美味しかったので、チョモランマ(1,000g)は無理でもキリマンジャロ770gは半額期間中にチャレンジしてみようかな・・・と懲りないマンボウでした。


『今日の一言』
  最高峰
    目指してすぐに
      後ずさり

応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■Re:ビバ!

ぽちこさん・・・。
ぽちこさんブログにコメントつけて、肝心の自分のブログにレスをつけていなかった(*_*)
ミース!!
大変レスが遅れて失礼しました(^^;
ぽちこさんのところで見て「あああ・・ナポリタンが食べたい・・・」
そう思ったのは私だけじゃないはず(^^;
ナポリとか味が濃い目のものにたっぷりタバスコと粉チーズをふりかけて。。。。
嫌なことがあった日も、なんとなくそんなことで復活できそうな予感です(笑)
元気が欲しいときにはまた行こうと思ってます!

12 ■今さらのコメントですが……

実はマンボウさんの記事を見て、私も行ってきました!
自分のブログ内でこちらの記事にリンク貼らせてもらいました。もし差支えがありましたらお手数をおかけしますが、コメント欄からでもご連絡を下さればすぐにリンクをはずしますので、よろしくお願いします(一方的なお願いで恐縮です)。

こちらのお店、とてもおいしかったです。
おいしい情報ありがとうございます(^-^)

個人的にはマンボウさんがチョモランマに挑戦するところを見てみたい気がしますが、ラーメン以外はムリなのかしら~(^_^;)

11 ■Re:横綱&親方&理事そして・・・・

Seijiさんこんにちは(^^)
そうでしたか!
重さは親方が900gで理事長が1,100なんですね!
そう言えば噂で「横綱審議会」でしたっけ?そんな裏メニューもあるとか聞いたことがありますが、あれは本当なのでしょうか?
(ホドホドと言っているのに逆に追加質問すみません(^^;)
東京時代より胃袋が大きくなったのか、当時は横綱にさえチャレンジする勇気がありませんでした・・・。
でも今ならあるいは・・・・。
ちょっと試してみたい気もします(笑)

10 ■すいませんホドホドにしますが・・・

量はこんな感じらしいですよ。
麺のみです。

並350g、大560g、横720g、親900g、理1100g

いやはや・・・。札幌に行ったら行きたいお店がまた増えてしまいました!

9 ■Re:裏メニュー

Seijiさん>
実は2枚目の写真の「キリマンジャロ」と「チョモランマ」は通常のメニューに載ってません。
厨房の中にある写真です(^_^)

確か横綱で900gでしたっけ?
厨房の中とは言え、見えるところにありますので裏メニューまでは行かないですけど、結構な量でした(^^;
リトル小岩井とジャポネは「路スパの帝王~」に一票。
前のコメントの繰り返しになりますが、この系統が札幌にできたのはありがたいです(^^)

8 ■横綱とか理事長とか

裏大盛メニューまであったりして・・・。

リトル小岩井・ジャポネ、"路スパ"の帝王・聖地・メッカ・総本山etcetcですよね・・・。

7 ■Re:ビバ!スパゲッティ!

funfunfun409さん>
毎月中旬・・・そういわれればそうですね。
今回2皿で650円でした(^^)
安っ!

矜持心やプライドというものは私の辞書にはありません(笑)
欲望の趣くままなんでもあり!
はっ!言われてみれば2皿で840g・・・(*_*)

Seijiさん>
ジャポネとそっくりです。メニューの名称こそ多少違いますが、構成要素や味もとても良く似ています。
食べ終わった直後は「もういいや・・・」と思いつつ、しばらくすると食べたくなるところまで一緒!(笑)
私は取引先の関係でジャポネよりリトル小岩井の方が多く行きましたが、いずれにしても札幌にこの系統ができたのはうれしいです。
私が行ったのは夜ですが、並ばないのがうれしい!(^o^)

6 ■似てる

銀座INS4のジャポネとそっくりですね。ジャポネは並びますわぁ、14時頃でも2-30分は待ちます。たまに禁断症状が出て並んでも食べたくなります・・・・。

5 ■無題

毎月中旬が狙い目のようですね。

「大盛≠大喰い」といった矜持心を最後まで通すものと思っていました。
この店で「お代わり」する人はチョモラーよりも少ない気がします。

>って、スパはあまり大量に食べられません(^^;;

結果的にほぼ1キロ食べているのに、これじゃツッコミようが。。。

4 ■Re:ビバ・・・

ちゅんさん>
味は完全にジャポネ系!
良くあれだけ再現できているなと思うほどです。
(塩味が強くて後でのどが渇くところまで一緒(笑))
トマト系のも食べてみたいです。
ちゅんさんが死ぬかと思うって・・・・。
・・・うそだぁ(笑)
レギュラーふた皿が確かに適量かも・・・。
一皿目を食べ終える前に追加注文するのがコツかもね。

飢えた北旅さん(笑)>
ジャンボで様子を見て、いけそうならジャンボ×2なんて思いましたが、全然無理(-_-;
やっぱりパスタ系は小食になっちゃいます。
大好きなんですけどね~(^^;;

チョモった後はやる気もモチベーションも下がりませんか?
あ、ちゅん貴妃に三百円を誘われた。。。。
そういえばそうでしたね(^^;;
楊貴妃の誘いは断ってもちゅん貴妃の誘いは・・・やっぱり断れないかも(^^;
ダジャレ王北旅さんの予測通り、実は「まぁ、おかわりでしょうが・・・」と最初は書こうかとも思いました(^^;
あまりにベタに思えたので自粛しちゃいました(-_-;

Yasu様>
こんにちは。
これ、写真で見るとそれほどでもなさそうに見えますが、なんせ麺が太いから実物は迫力があります(^^;
きつかった・・・・。
エビオスとわかもとも飲もうと思いましたが、そのスペースすらない状態(^^;
また、ちょっと味付けが濃いのでその後水分をゴクゴク。更におなかがどんどん膨れていきましたよ(-_-;
いやはや満腹。

3 ■無題

これをたいらげるのは大変ですね!
エビオスとワカモト両方飲んだら逆に胸焼けになりそうですね!?

2 ■大盛の星なのに…。

お~、行ったんですね!(ちなみに、チョモりませんでしたが私も今日行きました。)

多分チョモりはしないだろうけど、キリマンかな、フジヤマかなと思って読み出すと、まずは、ジャンボ。この瞬間、うはははは! 連れの彼女シリーズ決定!!

ふふふ、やっぱり彼女来たな~と思ったら、非常にピンチって…。

ラーメンなら、連れの彼女の分を含めて、スープまで完食のマンボウさんなのに! しかも、ちゅんさんまで「死ぬかと思いました。」(←絶対に死なない)とかコメしてるし。

私なんか、チョモった後に、ちゅん貴妃に「三百円」に誘われましたが、何か。

おわかりは
  おかわりのダジャレ?
        彼女の分
(マンボウ氏風)

1 ■ついに行かれましたか!

やはり ジャポネ系の お味でしたか?
ジャンボ+レギュラーは 相当苦しいですよね
私も 死ぬかと思いました(^^;
ココは やはり 
レギュラー2皿が 適量のようです(^^;;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。