空振り続きの年末・・・ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

空振り続きの年末・・・

どうもここ数日「空振り」というキーワードがつきまとう!

まず年末のご挨拶まわりラーメン!
体調がよければ28日(日曜日)はFuji屋・けせらせら辺りを攻めようと思ったのですが・・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ほぼ予想通り、前日の大宴会の後遺症で全然動けず(-_-;
空振りというより「自業自得」ですけどね(-o-)

そもそもこの宴会もダブルブッキングしてこちらを選んだのだが、正直やや消化不良。
『新しいメンバーの歓迎会をまだやっていないからそれ兼ねて』
と言われると事務局長としては一応参加しないわけには行かない。

ところが蓋を開けてみると新メンバーは1名だけ。
しかも、
『参加できる人数を考慮して20日の予定を27日に変更』
なんて急な変更が入った割には参加メンバーが少ない。

その他にも実は色々と不満なことは多々あったのだが・・・・。
愚痴になるのでやめておく。

まぁこちらの忘年会を選んだのは最後は自分の決断だから仕方が無い。


で、太平方面訪問を諦め、後日訪問予定に組んでいた麺処まるはさんを繰り上げ訪問。
・・・のつもりだったが、夜のホッケーの練習時間を勘違いしており諦める結果になる。

さらに、麺処まるはさんは実はこの日が最終営業日と知ってがっくり(*_*)
・・・空振りというより立て続けの「うっかり&調査ミス」(/_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、自分のミスからだんだん歯車っていうのは狂いはじめるもの。
いやな予感を抱えたまま、夜のアイスホッケーの練習!

久しぶりの真駒内のリンク!
氷が硬くて好きなリンクのひとつ。。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なのですが、なぜか文字通り空振り&パック置忘れの大連発・・・・
新しく変えたスティックに穴が開いているんじゃないかと思うほど(-_-;

なんだかストレスの残る最終練習だったなぁ・・・。

ここから「空振り」というキーワードが頻繁に頭をよぎる。


明けて29日(月曜日)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

山嵐にタッチの差でフラレました(-_-;
昼まで営業していたらしいのですが、午後にはクローズ_| ̄|○

空振りか・・・・

~~~~

一旦家に帰ってTVを見ていると旅コミ北海道というローカル番組でラーメン特集!
おっ!侘助って今日も夜営業しているんだ(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ダッシュで向かいましたが・・・・。
店内にお客さんはいるものの、暖簾が出ていない・・・・。

スープ切れ終了(-_-;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

それならってんで向かったのはこちら!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ダブルブッキングで忘年会に参加できなかったお店。

なんだか色んな人のブログを見ていると無性に食べたくなって、一人忘年会&オフ会!!
・・・・と思ったら、満席で断られてしまいました(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

くっそー!!

意地になって向かった先は「いせのじょう」さん。
あれ?シャッターが半分閉まっている(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここもスープ切れ・・・・_| ̄|○


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

近くの綱取物語さん・・・・。

もうここまで来ると予想通りというか、予定調和というか・・・・。
見事なまでの空振り続き。。。。

いやいや!
そもそも自分の調査ミスだったり計画の悪さから始まっている事を忘れちゃいけない。
過去の経験から言って、流れが悪くなったり、歯車がずれるってのは、大体最初に自分がそんな悪い流れを作るからなんだよなぁ・・・・。


来年はこれを教訓にして歯車をキッチリあわせるようにしよう。


「今日の一言」
  断ち切った
    流れは次の
      不幸呼ぶ

応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ