厚別区民祭り演奏と宴会 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

厚別区民祭り演奏と宴会

厚別区民祭りに出演してきました(^_^)


昨年 も思ったのですが・・・厚別区ってこんなに人がいるの?(*o*)
ってぐらい大量の人出!



抜けるような青空!!

ステージでは演奏や踊りなどが次々と繰り広げられている。
それを観ながらのんびりとビールやつまみを楽しむ人達。

正直言えばステージは添え物。
ステージをそんなに真剣に観たり聴いたりしている人はいないと思う。

でも今年の選曲はそんな人たちにも興味を持っていただけるようにセレクトした。
とはいえ、我々のレベルではそれほど新曲に取り組めるはずも無く・・・・

半分は3月の合同演奏会 の曲を使いまわし(^^;


■ドリフターズメドレー
8時だよ全員集合で使われた曲のメドレー。
我々の世代から上の人はもちろん知っている曲ばかり。
下の世代の人も一度は耳にしたことがある曲が入っているはず(^^)

思ったとおり評判はまずまず!
タブーという曲でTpとTbのソロがありました。

フラッターという舌を「ルルルル♪」とやりながら吹くsoloなんだけど・・・・
最後まで上手く出来ませんでしたね(^^;;



■レッツダンス
ベニーグッドマンの演奏で有名になった曲。
クラリネットのソロが泣かせる名曲!

前回ソロを担当したエボニー氏がこの祭りには参加できなかったため、コンミスのタンちゃんがその大役を果たすことに!
コンミス兼MC兼ソリスト・・・・お疲れ様でした(^o^)
見事なソロでした!

ちなみに、マンボウもアドリブソロが2フレーズあるんだけど・・・・
顔文字で表すとこんな感じ!

┐( ̄ヘ ̄)┌

調子に乗って最後Hight C(ハイエツェー)の登場するフレーズで吹こうと思っていたのですが見事玉砕(-_-;
スースーと超音波のような音しか出ませんでした_| ̄|○




■ジャパニーズグラフィティ
昭和50年代のレコード大賞受賞曲を中心に構成されたメドレー!
北の宿から、北酒場、ルビーの指環、勝手にしやがれなどご年配の方にはご存知の曲が多いはず。

SAXのソロで始まる「北の宿から」はご年配の方が特に喜んでくれた様子!

■銀河鉄道999
アンコールで用意した一曲。
ゴダイゴ世代とEXCILE世代とに分かれるでしょうけど、知っている人が多いと思われる曲。
バラエティでも使われましたし、ビールのCMでも使われましたよね。

TbジョジョとSAXミナコのソロがある。
ジョジョ(*_*)練習より全然いいじゃん!


まぁ、感想は・・・・・
聴いた人に委ねるとして、演奏していた側は楽しませていただきました!

出来はまだまだ満足いくレベルではないけれど、こんな風に地元で演奏ができるってのはやっぱり幸せなことだと思う。。。。(-´▽`-)




で!宴会突入!

18:00からの予約を待ちきれず、数名で17時過ぎから有志(?)でスタート!!

カンパーイ(^o^)




18時過ぎに全員が揃ったところで、何度目かの乾杯!!





詳しくはお見せできませんが、みんなホントにいい笑顔をしているなぁ・・・・。



演奏を聴きにわざわざ来てくれた、B-blogのちゅんさん から差し入れをいただきました(^o^)
花束よりよっぽど嬉しい差し入れ!
ウコンの力!

わざわざありがとうございますm(_ _)m>ちゅんさん

さーて!
ウコンの力も飲んだし本格的に飲むど~♪



そうそう!
夕張のメロンコさんからの差し入れ。
自分が今回は出演できないからとの優しい心遣い(T_T)

夕張メロン(^o^)

うはー・・・・甘くて美味しーい(^_^)
直前まで冷やしてあったのでさらに美味しい!

ありがとう>メロンコさん



二次会は恒例のビデオ鑑賞&反省会!

地元で仲間と一緒に演奏して、それを見ながら楽しく話をして飲むお酒・・・・
美味しいに決まっている!!

これ以上の「幸せ」や「満足」ってあまり無いよなぁ・・・・。



あ、二次会終了後の〆ラーメン(^^;;

名水ラーメンです!



いつもは塩なんだけど今日はめずらしく醤油!

・・・・これはこれで「幸せ」で「満足」かも(-_-)
もしかすると、幸せを入れる「袋」が自分はちっちゃいのかもね(^_^;



「今日の一言」
   幸せを
     入れる袋は
       小がいい


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m