捕獲オフ! | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

捕獲オフ!

まもなく仕事が終わる・・・・時刻は18時を過ぎた頃!
mtcさんからメールが入った。

「まんぼうさん!今日は何してますか?」

とりあえず、予定は無いとの返信を送った10秒後に電話が鳴る!

「オフ会しましょっ!!」

どうやら北旅さんと一緒に西野のタンタンにて坦々麺をくっていやがったらしい
(-_-;

人がラーメンを食べられないのをいい事に、ラーメンを食べ終わった後にオフ会の誘いとは・・・・悔しいのですかさずOK!


(描:mtc画伯)

見事捕獲されてしまったマンボウ・・・・。




北旅さんのご推薦で、こちらのお店に・・・・


「財布がラーイツっ!」なので、リーズナブルなこの価格はありがたい(^_^)



かんぱーい!(^o^)
1・2・3ダーとかやっている北旅さんの乾杯画像はぶれてます(-_-)


お会いしたいと思っていたお二人に一度にお会いできて感激!
とはいえ、二人は西野のタンタンで坦々麺を食べてきているので、ちょっと悔しい。




そうそう!食べ物ブロガーとしては食べ物写真をアップしないとね!
mtcさん好物のチーズつくね!

初めてお会いするのに、話題は尽きない。
お互いのブログのことから話はいくらでも広がっていく!



そうそう!
mtcさん好物のおにぎり!
mtcさん好物の揚げ餃子!
mtcさん好物のソーセージ!



北旅さんからこんな質問があった。
「マンボウさんって、飲むと記憶が無くなるとか書いていますけど、本当ですか?」

「やだなぁ何言っちゃってるんですか!ネタに決まっているじゃないですか

┐( ̄ヘ ̄)┌  記憶力抜群マンボウですよ!!」

その話をした直後・・・・


「そうそう!先日長沼の赤字丼の話題がmtcさんのブログに載りましたよね!」
記憶力抜群マンボウは自信満々!

二人は「うんうん」と頷く・・・・

「あの直後に、同じネタを書いた方がいることをお二人はご存知かな?(^ー^)」
ニヤリ( ̄▽+ ̄*)と記憶力自慢!


・・・・隣で北旅さんが手を挙げている・・・・
「マンボウさん・・・・それ書いたのは僕ですから(T_T)」


記憶力自慢終了(-_-)




そうそう!mtcさんが多分好物な串カツをマンボウが注文!



マンボウのいい加減さっぷりさはまぁヨシとして・・・
mtcさんの思い込みのはげしさっぷりも相当なもの!

先日のメールの出来事!
「マンボウさんの職場って、新札幌でしょう( ̄▽+ ̄*)ニヤリ」

・・・・はぁ?
サツエキバトルとかお昼ご飯のラーメン戦争やってるじゃん。
どう考えたって、サツエキ周辺でしょう(^^;

続きにはこんなことが書いてあった。
「でもって、ずばり新札幌のダイエー勤務と見た」

・・・・はぁ(?o?)??

「実はもう野菜売り場にマンボウさんと思しき人のめぼしはついています!」


・・・・ええっ(*_*)
どこまで突っ走るの?



全然勤務先は新札幌じゃないし、ダイエーじゃないし、もちろん野菜売り場じゃない・・・・。
誰だよ・・・その人(-_-)




あ、北旅さんは枝豆で十分だよね(-_-)




そんなmtcさんに対して北旅さんはあくまで冷静に対処!
「だーかーらー・・・もう少しちゃんと読んだ方がいいよ!」
「読んでいますっ(涙)!がっちり読んでいます(涙)」

ちょっとしたかけあい漫才である(^o^)


mtcさん好物と思われる、ウインナー!
飲みに行くと、なんでこのチープそうな赤いウインナーが美味しく感じるんでしょう(^o^)

あ、北旅さんは枝豆食べててね。


mtcさん曰く
「私、大盛とか食べられなくて~(涙)」


・・・・・さっき坦々麺を食べてきて、今目の前でおにぎり2個と餃子とソーセージと串カツとウインナーを食べている人はいったい誰なんだろう(-_-)



野菜不足マンボウはゴボウのから揚げ
・・・・・二人には不人気(-_-)

箸もつけません。



野菜不足マンボウはキャベツ・・・・・
・・・・当然不人気(-_-)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、まもなく終電の時間・・・

美味しく飲んで楽しく騒いでご馳走様(^o^)
突然捕獲されてしまいちょっと焦りましたが、考えてみれば他の日だったら予定がびっしりだったから参加できなかったかも!

最初の緊張はどこへやら・・・・
やっぱり以前からお二人のブログを拝見していたから、初対面という気にはならない。
なんとなく久しぶりに話をした友達というかんじだった。

楽しかった!


あ、北旅さん、枝豆食べて食べて!
今日は割り勘なんだから!!




「今日の一言」
  昔から
    知っている気になる
      初対面



↑一日一回ポチッと応援お願いしますm(_ _)m