ラーメン食べ歩きお休み期間 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラーメン食べ歩きお休み期間

昨年から、年に一度「ラーメンの食べ歩きお休み期間」を設けることにしました。
と言っても二週間程度の短い期間の予定です。


あまり、「ネタ」と取られたり、変に検索にひっかるのもイヤなので、興味のある方だけこの辺からリンクを辿って いただければと思いますm(_ _)m


札幌に来てラーメン好きな皆さんとお会いするようになり、「主食はラーメン」と言うには憚れるのだが・・・
それでも、一番多く食べるジャンルであることは間違い無い。

元来のずぼらな性格・・・・いつ何を食べたかの記録はキチンととっていない。
だが、デジカメ写真のタイムスタンプをざっと見る限り、三日とあけずに食べているような気がする。


体重も体脂肪もかなりやばい事になってはいるのだが。。。。
幸いにも健康上の理由でラーメンを医者に止められたのは、8年ほど前の入院中だけだ。


この一年美味しいラーメンをいただきました。
次の一年も美味しいラーメンを食べられますように。

そんな事を考えながら、この期間を過ごしてみたい。


過去の出来事は悲しい出来事だったけど、この期間も明るく前向きにブログを書くことにしよう。
かなり溜まっているラーメンネタがあるのでそれも記事アップしよう!
折角の機会だから、『自作おつまみ編』でもシリーズ化しようかな。
お蕎麦やうどんにも目をむけようかな。


正月でも新年度でもないけれど、自分の中ではこの時期を一年の一つの区切りの時として考えたいと思います。



「今日の一言」
  美味しさを
    さらに美味しく
      箸休め



ブログランキング参加中