よし乃@アピア 醤油ラーメン | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

よし乃@アピア 醤油ラーメン

先日の一粒庵の時にも書いた が・・・サツエキバトル(笑)が勃発している(^^;


で、実はさかのぼること少し前・・・
場所的にはマイテリトリーだと思っているところに、同じくこの人が攻めて来ていた のは知っていた。

てもそれほど迎撃の気が起きなかったお店。
札幌駅の地下、アピアにある「よし乃」さん!

暖簾には「みそらーめん よし乃」となっており、味噌がウリのお店だ!




正直言えば・・・・
以前にウリの味噌を食べているが、それほどお気に入りではなかった。

なので!

攻めてこられても
「あーそう・・・・来たのね(-_-)でも別にいいや。」
ぐらいの気持ちでいたのだ。

でも、なんだかやっぱり、どんなものでも人にあげると惜しくなるよね。
侵略を指をくわえて見ているのもなんなので、一応未食の醤油を食べておこうかな・・・・

割と軽い気持ちでの訪問!



おっ!
醤油はこんな感じだったんだ!

見るからに好きな色!!
黒!(^_^)



黒ったら黒!

スープ旨し!
一言で言えば
「醤油が背筋を伸ばして気をつけ」をしているスープ」

・・・・っていつもの如く表現が下手┐( ̄ヘ ̄)┌


麺がスープを吸い込んでやっぱり黒!!

このスープを吸い込んだ麺はご飯のおかずになるぞ!!

禁断の炭水化物+炭水化物!
ラーメンライスだーい(`・ω・´)




上から見ると少なく見えるが、結構うず高く積まれたご飯!
うれしい(^_^)

案の定、ご飯との相性はばっちり!!




固めで肉々とした、モモ肉(かな?)チャーシュー。
最近この手の固めタイプのチャーシューが意外と少ないかも・・・

コイツがまたご飯との相性がいいんだよね(^o^)

うーん!
こういうタイプの醤油ラーメンだったか・・・・。

これは、敵に渡すには惜しいお店になってしまった(^^;;

時々ここもパトロールに回らなきゃな(笑)


「今日の一言」
   獲られると
     惜しくなるのが
       人情で


←いつも応援ありがとうございますm(_ _)m