北24条・・・しみつのおすし屋さん | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

北24条・・・しみつのおすし屋さん

今年も残すところ後数日となりましたね。

残りわずかとなったところで『粋人(酔人?)日記』の粋人さん から忘年会のお誘いをいただいた!
道南からいらっしゃった粋人さんの歓迎会も開催しなかったマンボウ。。。

これは年内に一献やりましょう!!ってことで向かったお店は、シミツのお寿司やさん!!




なんとなくブログ仲間の間ではお店の名前を控えめに書く(?)習慣があるお店(笑)




・・・しっかり箸袋に店名が書かれているし!(-_-)


『今日のお昼は何を食べましたか?』のsayupapaさんのブログ
『札幌☆ごはん』の★sinnkonnさんのブログ にも登場しているこのお店

小さいお店だから皆さん店名を書かないようにしているのに・・・・
しっかり箸袋を写して顰蹙かな(^^;;

マンボウは夏以来の久しぶりの訪問です(^_^)




まずはお刺身をいただきながらカンパーイ(^_^)
どもどもども!



天然マグロ旨(*o*)
いきなりなんじゃこりゃ!!




天然のタイ!!
こ・・・これは(*_*)



ビールを飲んでいる場合じゃないですね!

粋人さんのボトルをいただきまーす(^_^)



歓迎会をかねての一献なのに、まずは人のボトルをご馳走になるマンボウでした(笑)



お刺身を堪能し、お酒もいっぱいいただき、かなり満足度は高いのですが・・・
やっぱりここは『おっぱっぴー』ならぬおっ寿っ司~でしょう!


ちゅどーん!!
先日『北海道の冬のタチ(真ダラの白子)が旨い』 という記事を書きましたが・・・・

自分で言うのもなんですが、真実です(^o^)
とんでもなく旨い!!

おかわりしちゃいましたもの!



シメサバ旨ぇ~(^_^)
〆かたが絶妙です!




マグロのカマトロ・・・・
うわ・・・(-´▽`-)

文字通りトロけますね~!



で、最後に頂いたコイツ!

アンキモとなんとヒラメの肝を軍艦にしていただきました!!
アンキモの濃厚な旨味とヒラメの肝のあっさりしながら深い味わい。。。
(-´▽`-)

『暗記もの』は苦手ですが『アンキモ』は得意なんです(^_^)

転勤の話・・・函館の話・・・札幌の話・・・
話題はつきない!

粋人さんの文字通り『粋』と『ダンディズム!』な会話!
お酒が進まないはずはありません(^^;;

翌日は平日だというのにすっかり飲みすぎてしまいました(^^;;
また24条近辺で是非一献お願いします!


「今日の一言」
  ダンディズム
    聞き手は無粋な
      酔っ払い



↑↓いつもクリック感謝です・・・(^^;;
↓↓↓↓↓