デジカメ購入 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

デジカメ購入

東京ネタはまだあといくつかあるし、東京ネタの前の焼肉のネタもあるのだが・・・

ちょい小ネタ(^^;;



結局、宿のとれなかったマンボウは、ネットカフェ難民にも大いに惹かれたのだが、今回はカプセルホテルに宿泊!!(^o^)

何年ぶりだ?

で、久しぶりのカプセルホテルは、夜中にガサゴソと入ってくる人がいたりで、落ち着かない・・・。

こんなところで寝れるのかなぁ・°・(ノД`)・°・

・・・・zzzz

時計を見ると朝の8:00でした(^^;;
専門用語で言うと「爆睡」です!

さて・・・先日もちょっと触れましたが、デジカメが壊れました!!
オートフォーカスが効きません(T_T)



実は先月のバイクの事故で、先代のデジカメ君がお亡くなりになりました(-_-)



レンズは開かないし、液晶はオーロラ状態だし・・・



で、新しいデジカメを購入したのは先月17日!!

ホントは「薄くて小さいヤツ」か「キヤノン」を購入するつもりでした!
色合いがキヤノンのが好きなんです(^_^)

で、お店で一応他の機種も物色していると・・・・
一代目のLUMIXの後継機種がなかなか良い!!

インテリジェントオートとかいう機能がとても優れているのだ!

で、今回はそのインテリジェントオート機能が上手く機能しなくなった・・・

撮影は出来るのだが、接写もできないし。。。。
近くのものを遠くに認識しちゃうみたい。。。

全然インテリジェンスじゃないし(-_- )

もちろん、補償期間中だから無料で直していただけるのだろうが、これでは東京に来ていても、なんだか欲求不満な状態!



・・・・ということで、もう一台購入しちゃいました(^^;;

キヤノンが好きだとか言っておきながら。。。。
LUMIXでもなく、キヤノンでもありません(-_-)

一番安くて一番薄い機種のNikonのCOOLPIX!

うーん。。。機能的にはLUMIXのインテリジェントオートって機能が好きだなぁ。。。
勝手にマクロや人物認識をしてくれる機能なんですが、モードが多すぎてメカ音痴マンボウにはとても重宝する機能なんです!

でも、思ったより安かったし代替機だから文句は言うまい(^^;;

てなことで、東京の街二日目へいざ出陣!!

「今日の一言」
  味だけか
    撮影までも
      中毒で



↑↓応援クリックお願いします(^^;;
・・・・・いつもありがとうございます
↓↓↓↓↓