まるきゅうらあめん@VVV6 祝!塩ラーメン第2位 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まるきゅうらあめん@VVV6 祝!塩ラーメン第2位

ここ数日「まるきゅう」とか「まるきゅうラーメン」というキーワードで訪れてくれている方が多いようです・・・・

それもそのはず!
先日のVVV6「東京Vシュラン2」 のランキングで塩ラーメン部門で堂々の第2位にランキングされたんですものね!



TVで取り上げられた鶏白湯スープ・・・・
ここでは鶏白濁(はくだく)スープという名称です(^_^)

2年前にラーメン王石神氏が
「今年は鶏白湯が来る!」
と予測したので数軒を食べ歩いたのですが・・・・

正直
「こんなもんなのかなぁ・・・」
と感じるお店が多かった!

その時にココのラーメンを食べて衝撃を受けたラーメンです!
『鶏白湯ってこんなに美味しいんだ!!(*o*)』
ってね!



ちなみに夏の「冷やし」も旨し!!
今年は昨年よりさらに美味しいらしいが・・・・
食べに行けてません(T_T)



鶏魚介つけ麺も旨し(^o^)

ちなみに、このお店は金曜日と土曜日が鶏白濁スープ・月曜~木曜が透明なスープです。
月~木も透明なスープの塩ラーメンも絶品!

このお店に限っていえば一杯だけじゃなく2種類を食べて評価して欲しいところ(^_^)

性格も違う(と思う)マサキ氏とJunzi兄ィがそれぞれ力をあわせて作る一杯・・いや二種類のスープ!
そのコントラストがまた楽しいお店です(^o^)



スープはもちろん・・・・




チャーシューや味玉、一つ一つの具材をとっても手抜きが無い!
旨しです(^_^)

いや~・・・・なんだかVVV6を観ながら自分のことのように力がはいっちゃいましたよ(笑)

それでも、ちゃんとした仕事をしているお店がちゃんと評価されていること・・・
やっぱり嬉しいですね(^_^)




塩ラーメンで勝負をする心意気もすごいですよね!!

うん(^_^)

え??
『ところで、マンボウ君はどのメニューが一番好きなの?』
だって?




(※しょうゆラーメン)

・・・・一番好きなのは・・・・
しょう油ラーメンかな?( -_-)


・・・・・って、その一言で台無しです┐( ̄ヘ ̄)┌

うそ!
全部美味しいです!(^_^)

でも、冷たい鶏そばが食べられなかったのがこの夏の唯一の心残り・・・

そうそう!
まるきゅうらーめんでは、9月から鶏白濁~はバージョンアップするそうな・・・・
麺の形状も変わりさらに美味しくなっているとの前評判・・・・食べたい(T_T)

さらに!!
まもなく『つけ麺専門のまるきゅう2号店』も同じく池袋の地にオープンとの噂も・・・(*o*)

これからますます楽しみなお店ですね!

(※ちなみに・・・記事中のしょう油ラーメンは以前は手が空いているときに言えば作ってくれましたが、今はどうなんだろう?
お手すきのようならお店の方にお尋ね下さい)


「今日の一言」
  限定を
    食べずに過ぎ行く
      夏悲し・・・



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m