はな丸 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

はな丸

うーん!

週末だというのにちょっとストレスが抜けない・・・


こんなときはがっつり食べたい!

・・・っていつもじゃないか( -_-)



外も寒いことだし、油のしっかり効いた熱々のラーメンを希望!!


油・・・脂・・・・アブラ・・・


ラードたっぷりのラーメンを食べると、このストレスは解消される!・・・はず・・・・根拠はありませんが( -_-)

見つけたお店はココ!

純連すみれチルドレン略して純チル系(byロデオさん) のはな丸である!




純連と言えば、味噌という人も多いかも知れないが・・・


今日は醤油の気分!



おおっ!

期待を裏切らない脂の層(^^;;


湯気のまったく立っていないスープの中は熱々だ!

醤油の焦げた香りが香ばしい!!


旨し!!(^o^)


純連より塩分濃度は低いけど、もしかしたらラードの層は厚いかも(*o*)

・・・もっとも純連は何年も行ってないから自信がありませんが・・(・。・)



さがみや製麺のパツパツの硬い麺がよく会う!


味は、純連に近いような気もするが、むしろ新札幌の「北の大地」 の醤油ラーメンに近い味だ!


つまり!

好みの味って事です(*^▽^*)




チャーシューはやや硬いがしっかりと肉の味がする

最近の流行のトロトロのそれとは違うが、個人的には好きなんだよなぁ(^^)


ライスが欲しくなりましたが、今日は脂が多めなので、ガマンガマン・・・



あと、意外と良い仕事をしていたのが、なんの変哲も無いネギ!


わざと厚く切られたネギがたっぷり乗っており、その厚みゆえにさわやかな風味がアクセントとなっている!

至福~(*^▽^*)


それにしても・・・・

脂が多い!


カロリーは完全にオーバーなので、スープは残すことにしよう!!






残してみました・・・( -_-)


あらとんに続き 、レンゲ3杯分の無駄なダイエット・・・・

このラードの量・・・苦手な人はだめだろうなぁ。。。

でも今日のマンボウにはズバビタ!


熱々スープを満喫し、ストレスも解消されました(^o^)


・・余談ですが・・・体重がありえないことになりつつあります・・・



「今日の一言」

   ストレスより

     脂肪を溜めた

       昼下がり。。。( -_-)