アサイチへ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

アサイチへ

北海道も本格的に秋到来・・・・


先日は初霜が降りたようで、早朝は近所の車のフロントガラスが真っ白に凍っていた

(そういえば、確か霜が降りる頃には鮭のシーズンが終わりだったなぁ・・・・(*´∇`*))

となんとなく思い出してみる



げっ!やばい・・・・(*o*)


「秋には生の鮭のハラコを送りますからねぇ(^^)」

とある人に約束していたことを急に思い出した!!


ということで、この日は早起きしてアサイチで市場へと向かう

中央卸売り市場の場外売り場だ!



そう言えば、北海道に来て、色んなところにカニを送ったりしたけど。。。。

自分で買って食べたことはまだ無いかも・・・


タラバガニ食いてぇ・・・・



おっと!

今日は生のハラコを探しに来たんだった!


まずは某店で尋ねると・・・・

「生のハラコは先週ぐらいで終わりだなぁ・・・」

との答え・・・・


ヤバイ!

ピーンチ!!(*o*)


続いて2軒目3軒目と尋ねたところ、やや大き目の某店でようやくこんな答えが

「ハラコ単品は無いけど、醤油漬けイクラか、子っこ持ったメス一本まんまならあるよ!」

とのこと(^^;;



良かった・・・(*´∇`*)

ほっと胸をなでおろす


ということで、一本ままの鮭を見せてもらう!


写真を撮り忘れたのが残念だが・・・・

銀毛で大きくてとても良さそうな鮭だった!


予算を少しオーバーしたけどまぁモノは良さそう(^^)




イクラも味見をさせてもらったが、粒も柔らかく弾力があるし、味付けも悪くない!

美味しかった(*´∇`*)


ということで、もう一箇所には醤油漬けのイクラとシマホッケを送ることにした。

脂の乗りは抜群のでかいシマホッケ!


これから会社じゃなければ自分用に買って帰るところだけど(^^;;


値引きをしてもらったので、コチラは安く入手できました(^o^)


ついでに大きなホタテを発見したので、それも一緒に詰めて頂く・・・

あー・・・美味しそうなものがホント沢山あるなぁ・・・・


買い物を済ませて時計を見ると、時間はまだ朝の8:30・・・・

これは行くしかないでしょう(^o^)




ってことで行っちゃいまいした(^^)


朝からラーメンです

このお話は次に続きます・・・・・



「今日の一言」

   秋到来

     イクラやホタテが

       舞踊り


現代の龍宮城ってとこでしょうか(^o^)

・・・・イクラはどうやって踊るんだ?( -_-)