札幌ラーメン共和国 河むら | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

札幌ラーメン共和国 河むら

なんと札幌ラーメン共和国から5店舗もの入れ替えが行われるらしい(*o*)

やべぇ・・・未訪問の店が残っているなぁ(^^;;

以下はHPより 抜粋です。

<卒業店舗>
・旭川らぅめん青葉(9月19日卒業)
・らーめん家本舗ずん・どう(9月25日卒業)
・らーめん みすゞ(9月25日卒業)
・麺家 風(9月27日卒業)
・らーめん山桜桃(9月30日卒業)

<新店舗>
・麺処 白樺山荘(9月28日オープン)
・らーめん 蔦亭(10月1日オープン)
・丸福(10月3日オープン)
・麺や 雅(10月7日オープン)
・麺屋三四郎 風新(10月7日オープン)

訪問した「青葉」と「とらや食堂」の過去のブログはこちら
その前に訪問した「山桜桃(ゆすら)」の過去のブログはこちら


さてさて、卒業店舗に訪問するのは課題として・・・・
行ってきたのはラーメン河むらへ

過去にブログに書いたような気がしたが、勘違いみたい・・・。
あらためて見ると書いみることにする。

コンビニのカップ麺でも発売された「釧路ラーメン河むら」だが、札幌の友人の評判はイマイチ・・・。
曰く「札幌人には味が薄い」のだそうだ。

はたして・・・
でてきたラーメンからは魚介の香りがたった醤油ラーメン

うまーい♪(^o^)

非常に出来の良い東京ラーメンという感じだ!
確かに札幌の人間にとってはなじみの少ない味かもしれないが、絶対好きな人間は多いと思うんだけどなぁ・・・。

友人の情報はあてにならないな(^^;;

麺は細ちぢれ麺で「無かん水」とのことだが・・・。
ホントにかん水使っていないのかなぁ!
ソーメンみたいな麺を想像していたんだが、結構なコシと弾力が心地よく口の中で弾む
結構好みの味だ!

ラーメン共和国では麺がイマイチの店が多かったので、その分さらに美味しく感じる!

あれよあれよと食べ進み、あっという間にスープまで完飲!

ごちそーさまでした!

これなら、また食べたいな!
河むらが共和国を卒業しなくて良かったよ。

あとは課題の店を卒業までに訪問しなくては!

「今日の一言」
  大好きな
   食べ歩きにも
    ノルマ課し・・・
・・・「食べなくては!」って自分にプレッシャーかけるのって
どうなのよ>オレ <