「THE冠、6公演('16.6.11~23)☆」 | 大桃俊樹オフィシャルブログ

「THE冠、6公演('16.6.11~23)☆」










みなさんこんばんわ☆



私は4年振りにサポ~トベ~スとして、
冠徹弥氏の… THE冠
のライブ(ツア~)に出演/参加しました☆



Gargoyleのツアー「狂い咲きジャパロック」に同行した5公演。

Xmas Eileenのレコ発ツアー
「WORLD COUNTDOWN Release Tour 2016」に同行した札幌1公演。

… 私が参加したこの計6公演は、
6月23日をもって無事終了いたしました☆



札幌、大阪、岡山、広島、福岡。
各地のライブに、
遠方からお越しくださったみなさん、
近県からお越しくださったみなさん、
そして各地地元のみなさん、

本当にありがとうございました☆


私にとりましても、
大変楽しく、大変有意義なツアーとなりました☆




THE冠 are...

  冠徹弥 (Vo)
—Support Musicians—
  Betchi (G)
  YOUTH-K!!! (Ds)
  大桃俊樹 (B)


冠さんの斜め後ろ、
または並列で演奏すること。
反対側のベッチ(Betchi)くんを常に''感じ''ながら、
2人でバンドの両輪を担うこと。
ユ~スケ(YOUTH-K!!!)のタイト且つグラインドしまくる強靭なドラミングを、
背に受けながら演奏すること。

全てがエキサイティングで、
めちゃくちゃ楽しかったです☆


4年のブランクがありながらも、
1本目(6月11日/札幌)の演奏途中で…
完全に''THE冠感''を取り戻せました☆

オフステ~ジも終始わいわいガヤガヤで、
めちゃくちゃ楽しかった☆



そしてなにより…
Gargoyle先輩から、終始、
学ぶことばかりでした。



Gargoyle are...

   KIBA (Vo)
   KENTARO (G)
   TOSHI (B)
   KATSUJI (Ds)


搬入の時から、準備、
サウンドチェック/リハーサル、
本番前のスタンバイ、
本番後の撤収、搬出…

全ての行動に入魂し、
''一期一会''を刻み続けるような…
そんな先輩方の取り組み方から、
片時も目を離すことはできなかった。

まもなく30周年という歴史を誇る大先輩バンド Gargoyleから、
過密なツアーに耐えうるタフな…
''真のバンド像''
… を学びました。


''匠の技の塊''のようなスラッシュメタル。
贅沢極まりなく、各所で、
Gargoyle先輩のリハーサルの演奏を、
真っ正面で浴びまくった。

有り難い。

そして、
先輩方とゆっくり呑み歩けたこともまた、

大変有り難い☆

Gargoyleの皆さんは、驚くほど気さくで且つご陽気な方々だったので、
有り難く… 嬉しくて、
私、呑みまくりました☆
超旨い酒だったなぁ☆

(特に6月20日/岡山ライブ後2次会。)




お越しくださったみなさん、
ありがとうございました☆

私、「こち亀」の日暮熟睡男(ひぐらしねるお)…
4年に1度の''オリンピック男''ばりに、
THE冠への次回参加を待ちたいと思っておりますので、

THE冠ファンのみなさん、
今後もひとつ、
よろしくお願いいたします☆







〈写真1〉
4年振りの揃い踏み。
こちらが冠徹弥氏が名付け親の、
「4ハゲ」でございます☆
左から私、冠さん、ベッチくん、ユ~スケ。

〈写真2〉
都内リハスタ。冠さんと私で''白板''に、
私初演奏曲のコ~ラスパ~トを書き込み、
コ~ラス練習に勤しみました☆

〈写真3〉
昭和51年生、マイフレンド イズ ベッチ☆
彼のショットは押さえとかねば☆
大阪公演本番前セッティング時の彼。

〈写真4〉
広島公演前夜6月21日/21:30、
広島を訪れた修学旅行生(中学生)らが、
原爆ドーム前の元安川対岸で、
「ヒロシマの有る国で」を合唱後、
灯籠流しを行ってました。