楽しみなおやつ♪cocoママさん有難う~♪ | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪





うししししっ。。。。。 にこにこにこ





昨日、cocoちゃんのママさんからおやつ頂いたんですハートご飯ハートイチゴケーキハートtea2ハート





皆さん、ワンちゃんの洋服のお代はきちんと頂いてますので気を使わないでくださいね






でも、さずがにこれを見たら・・・・・
理性は吹き飛び。。。
にやけたおばさん顔になってしまったずんずんママ




さすがに、都会はオサレなスイーツが一杯あるわねぇ~
めったに、食べられない、、、、、
田舎では売っていないスイーツ




こぉ―――んな、スイーツ頂いちゃいました











ワッフルだよぉ~





ロールもクリーム一杯
中はバナナが丸々入ってるの

早速、午後のティータイム開始
夜食まで待てないずんずんママ 汗











おっきなバナナ~ in




いっただきまぁ~っす












陸たん見ないふりしてる





うんまあぁ~~~~~い 








し・あ・わ・せ (^ε^)♪





元気チャージ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪♪♪♪♪♪





さて、にやけて食ってばかりいらんないのよ~
オーダーが待ってるのだよ




現在進行形のオーダーは、長財布
メンズ用 財布ブルー

実は、6月にオーダー頂いてたのよ
メリララパパさんから




でも、手芸店で売ってるキットも、本に載ってる物もバイアスで縁取りした長財布ばかり・・・
いかにも、レディース用って感じでしょ
だから、ネット巡りして探してたんです
バイアスを使用しない長財布を キラキラ





やっと、8月の終わりくらいに見つけて、型紙手に入れました
9月のオーダーがちょっとだけキリが付いたのを見計らって、チャレンジ 
もちろん、長財布 絵文字 マークです



大丈夫かぁ~ なっ・・・なんと!?







わかんないや~
ずんずんママの、座右の銘

『 為せば為る 』

やらねば、出来ぬ


なんだから、やるしかない 危険!




でも、接着芯をアイロンで張る作業は、めげたけど・・・
縫い始めたら ミシン 以外に面白い




帯のリフォームした時の残りの帯で作る予定の長財布

帯のリメイクの記事はこちら

メリララママさんの着画の記事はこちら




帯はこんな帯です ↓







実は、これは3枚持ち込んだ帯の中でこの帯がいい
って、メリララパパさんの好みです
パパさん派手な方がお好きだとか



いいんでないですか~ ↑↑





ところが、型紙を見てみたら、、、、、、
帯の長さが縦も横も足りないのよ
がま口バックとトートバック2点作って、これくらいしか残ってなくて、これくらいあれば足りるだろうと思っていたけど
4センチくらい、縦・横ともに長さ不足ビックリ





さて、どうするヤバス!!うっ






他のオーダーをこなしながら、どうしたもんかと考えてこうするしかないな
と、案をまとめてここまで進行中です




財布の中部分
カードポケットまで付いた状態です
帯を使った外側も出来てるけどそれは出来上がりにご紹介します
まだ、コイン入れが付いてないけど、たぶん明日の夜には完成するのではないかと思います








帯が足りないので全体的に手持ちの布を使用
財布の外側に帯をデコレーションしてます





メリララパパさんお待たせしてるけど忘れたわけではないのよ
もうすぐ出来ますからね




でも、財布作るの 絵文字 マークなんよ
えへへっ
出来たら又アップします





コイン入れのファスナーがないので明日購入する予定です





待っててねぇ~  ぺこり







cocoママさん本当に有り難う サチ
今夜も夜食食べて頑張ります GOOD