うーらのオーガニックレシピ手帖-エリンギの柚子胡椒オイルコンフィ


エリンギは味も食感も大好き♡
そんなエリンギを、5mm厚さくらいに適当に切り、
柚子胡椒を入れたオリーブオイルでコトコト10分煮込みます。


鴨や鶏など、保存食として知られるお肉のコンフィもしっとり柔らかくて大好きですが
エリンギの食感を活かしたコンフィもオススメ^^


ソテーした長芋や、バゲットに添えるのがお気に入りです♪


材料を合わせてコトコトオイル煮にするだけなのでとっても簡単です。
是非是非お試し下さいね^^



うーらのオーガニックレシピ手帖-エリンギの柚子胡椒オイルコンフィ



↓きのこレシピ、こちらもどうぞ♪
きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ
信州おやき *野沢菜きのこ*
エリンギ☆ビアンコ



ランキングに参加中です♪







【エリンギの柚子胡椒オイルコンフィ】



<材料 * 作りやすい量 *>


  • エリンギ ---2パック(200g)

[A]
  • オリーブオイル ---大さじ6
  • 白ワイン ---大さじ4
  • 柚子胡椒 ---小さじ2
  • 塩 ---小さじ1/4


<作り方>


  1. エリンギは5mm厚さ程の食べやすい大きさに切る。

  2. フライパンに[A]を入れて中火にかけ、ふつふつしてきたら弱火に落として1を加え、フタをして10分ほど色づくまでコトコト煮る。

  3. オイルごと器に移し、ソテーした野菜や、バゲットを添えてどうぞ♪






<memo>






柚子胡椒の量はお好みで調整可能です。








【新刊のお知らせ】




『めんどくさがりやさんの、野菜生活。
1日分の野菜が1食でとれるレシピ』




うーらのオーガニックレシピ手帖-めんどくさがりやさんの、野菜生活。



出版社: サンマーク出版
サイズ: A5判(148×210mm)
定価: 本体1200円+税
ISBN978-4-7631-3114-0

発売中ですびつくり byaimo
Twitterやコメントで「作ったよ♪」の声をたくさんいただき感激です♪
ありがとうございます☆





リンク Amazon

はこちら☆









【コメント欄 & Twitter】




コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪




日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitter

にてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪




※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪




http://twitter.com/oola55








【お返事です手紙






宝石赤sarimさん♪
チリソース、とっても簡単だし色々使えますよ~^^!油揚げもですが、豆腐や野菜にかけてもどうぞ☆





いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ








▼最後にぽちっ
としてもらえると嬉しいです。