うーらのオーガニックレシピ手帖-エリンギの磯辺揚げ


大好きなエリンギを磯辺揚げにしてみました☆
きのこは元々ローカロリーなので、
揚げ物にしてもそれほどカロリーは気にしなくていいのが嬉しい^^!


わたしは天つゆ+大根おろしでいただきましたが、塩でも美味しいです^^


揚げたてのサクサクのところをパクっとどうぞ☆


↓エリンギレシピ、こちらもどうぞ♪
エリンギの*韓国風*漬け焼き
本家を凌ぐ?!ハワイアン*ベジポキ*
エリンギとレタスのピリ辛胡麻照り丼


ランキングに参加中です♪




【エリンギの磯辺揚げ】


<材料 * 2人分 *>


  • エリンギ ---1パック(100~120g)
  • 揚げ油 ---適量
  • 天つゆ、大根おろし、塩など ---適量

[A]
  • 薄力粉 ---大さじ4
  • 片栗粉 ---大さじ2
  • 青海苔 ---大さじ1.5
  • 冷水 ---大さじ6

<作り方>


  1. エリンギは5cm程度の食べやすい大きさに切る。
  2. [A]の水以外の材料をよく混ぜ合わせてから水を注ぎ、菜箸でさっと混ぜて衣を作る。
  3. 1を2にくぐらせ、170℃の油でさっくり揚げ、塩や天つゆにつけていただきます♪



【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば、
見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




【お返事です手紙


宝石赤ayakaさん♪
ayakaちゃんハロウ♪オーガニックのものも、ハーブに反応したりする場合があるから注意が必要かもね>< 色々使ってみて合う物が見つかるといいね^^!


宝石赤sarimさん♪
オイルは好き嫌い別れますが、わたしはオイルの良さを実感してます♪あ、でもローズヒップオイルは香りがちょっと苦手な方もいるので試してみることをオススメします^^


宝石赤marimoさん♪
わー!色々作ってくれてありがとう!グリーンカレーコロッケ結構辛いよね^m^ お好みで減らしても大丈夫よ♪塩もみ大根もありがとうっ☆嬉しい!


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ




▼最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。