080912_01



今日は切って塗って焼くだけの簡単さつまいもレシピです☆



ほんのり味噌マヨ味でパン粉がカリカリだから、おやつにもなりそうな一品。

わたしはパンのおかずとしていただきました。

すぐ出来ちゃうからランチの時の「あと一品!」にもいいかも♪



味噌マヨパン粉焼きこんなのもありマース♪↓
おくらのガーリック味噌マヨパン粉焼き

これも塗って焼くだけだから簡単!ガーリックの香りがたまりません~。



さつまいものメインならこんなのもありますよ~♪↓
さつまいもとミントのニョッキ*ココナッツソース*

これ、ココナッツソースが美味しいの。

ミントを混ぜ込んでるからさつまいもなんだけど爽やかな一品です☆



よかったら是非見てみてくださ~い♪



ブログ村は16位/9017サイトでした♪
レシピブログは33位!!
いつも本当にありがとう~!!感謝感激です!
お手数おかけしますが、ポチッとご協力いただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【カリカリ☆味噌マヨさつま】



<材料 * 2人分 *>



  • さつまいも ---小1本(200g)
  • パン粉、乾燥パセリ ---適宜


[A]


  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ1.5
  • 味噌 ---小さじ1.5


<作り方>



  1. さつまいもは6mm厚さくらいの輪切りにし、5分水にさらし、軽く水気をおさえる。

  2. [A]を合わせて1のさつまいもに塗り、パン粉と乾燥パセリをまぶす。

  3. トースターに2を入れて10~12分程焼いて完成♪


<memo>
パン粉が色付いて中まで加熱できればOK。途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてください。



【今日のアリガトウ】



ま、また。。。遅れてマス(;;;´Д`)ゝ

明日あたりアップ出来るといいな♪。。。って毎日言っててスイマセン(;´▽`A``





【コメントについて】



遅れ過ぎてますが、ようやく少し落ち着いて来た(。。。と思う(;゚∇゚)/)のできのうから徐々にお伺いさせてもらってまーす!

ちょっと時間かかちゃうかと思いますが、必ずお伺いさせてもらいますね~♪



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1