090706_01



きょうは大好きなアボカドを天ぷらに☆

塩をふって頂きましたよ~♪

濃厚なアボカドにこのシンプルさがピッタリでした~( ´艸`)

もちろんお好みで天つゆでもOKです♪



今回使用したアボカドは多少固めでしたが全然大丈夫でした!

むしろ美味しかったかも☆

皮も剥けないほど固いのは無理かもしれませんが、そうじゃなければ美味しくいただけますよ~♪

食べようと思って剥いては見たものの、熟れてはいないな~って時に天ぷらはオススメです♪

是非一度お試しくださいね♪



↓最近のアボカドレシピ、こちらもどうぞ♪

アボカドと白髪ねぎの塩昆布和え

和えるだけだからめっちゃ簡単☆



↓主食ならこんなのも☆

染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん

油揚げとアボカドの組み合せ、めちゃくちゃオススメ!



是非見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【アボカドの天ぷら】



<材料 * 2人分 *>



  • アボカド ---1個
  • 塩 ---少々

[A]


  • 薄力粉 ---1/2カップ(50g)
  • 冷たい炭酸水(無糖) ---1/2カップ


<作り方>



  1. アボカドは皮を剥き種を取って1cm幅にスライスし、茶漉しで薄力粉(分量外)を薄くまぶす。

  2. ボウルに[A]を入れ、菜箸でさっと混ぜる。(だまが残るくらいでちょうどいいです。)

  3. 1を2にくぐらせ、170℃の油で揚げて完成☆
    塩をふっていただきます♪



<memo>
炭酸水がなければ冷水でもOK!冷やした方がさっくり揚がります。



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi 発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【携帯サイトの連載♪】



SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪



お料理一年生のあたふたレシピ



「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」



Qhit129 携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪



一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜~金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆



普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラ からどうぞ♪



携帯からのみアクセス可能となっております♪

閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪



Line



【先週のおはなし☆】



090706_st01



先週の木曜日は、前々から会いたい会いたいとラブコールを送っていた(笑)素敵なブロガーさんと会ってきました☆

わたしの撮影やらなんやらでのびのびになってたのでやっと!

もぅもぅ!想像どおり!めちゃかわいい~~☆



うふふ。



その方とは・・・♪



『さときっちん ~日々のごはんと宴のレシピ~』のさとみちゃん

お互いタイ料理好きなので『バンタイ 』にいってきましたー♪



いやはや~やっと会えたよ~~~^田^

初対面だってーのになんでこんなに盛り上がってるんだ(笑)?!

ってほど二人で大盛り上がりヽ(*≧ε≦*)φ



お互い「似てると思ってた」と想像した通り☆

なんだろなー。今までの体験やら考え方やらが似てる(←「失礼な」と言われそうだけど 笑)

あ、でも見た目はね、年齢に反してめっちゃ可愛いの☆

ほぼ同じ歳なのに、ここは残念ながら似てない(笑)くっそぉ^田^



こんなにいいのか?ってほど暴露できて、

言う前から「あ、わかる」とかも多くて心地いい♪

さとみちゃんの周りにはいつも素敵な個性的な仲間がたくさんいるのだけど、会って納得!



そして笑えるのがジョッキの空く速度が最後までほぼ同時(笑)

ふたりしてずっとビールでバカ話してました( ´艸`)



喋りすぎて最後にやっとカメラを出す始末。。。^^ゞ

どれもブレてるけど一応載せてみました^田^



しかしブロガーさんって今までたくさん会ってるけどほんと素敵な人が多いな~。

人運いいなぁ~ってぽけ~~~っとしながらフラフラ帰宅(笑)

最高な出会いに感謝!な木曜日でしたぁ~☆



↓さとみちゃんからもらったガーベラ☆

ガーベラ1番好きだから嬉しいってば♪ありがとね~っ(≧∇≦)♪



090706_st02



Line



【週末は☆】



撮影でした~☆あ~~~ようやく一段落!(一時的だけど 笑)

細々したものをダダーッと撮影して、最後はおつかれビール飲んで帰宅☆

楽しかったぁ^田^



撮影前、撮影中とコメント滞ってしまいましたが、またゆっくり伺わせてくださいね☆

今週もがんばろ~♪ 



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1