081110_01



久々のアボ様レシピはうどんです(*≧m≦*)

これ、ほんとに危険な美味しさ!ハマります☆

甘辛のタレが染み込んだ油揚げと加熱したまったりアボ、くったりねぎも加わりこの上ない美味しさが実現♪



タレは油揚げにたっぷ~りと吸わせます。

それをうどんと一緒に食べるとタレがじゅわ~っと染みでる染みでる♪♪♪

油揚げがタレ代わりになるほど味が染み込んでるのでうどんとアボカドと一緒にほうばっちゃってください^m^

至福で~す♪



↓加熱アボと言えばやっぱりコチラ♪

とろ&とろ☆アボカドのねぎ味噌生姜丼

本の表紙にもなっている丼です♪アボカドと生姜のコンビも大好き!



↓こちらも超オススメ!

アボカドの極上つゆだくステーキ

記事にも書いてるけど笑っちゃうほど美味しいです♪



よろしければチラッと覗いてみてくださいね~♪



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1




【油揚げとアボカドの甘辛和えうどん】



<材料 * 2人分 *>



  • うどん ---2玉
  • 油揚げ ---2枚
  • アボカド ---1個
  • 長ねぎ ---1本
  • にんにく(みじん切り) ---大1かけ
  • ごま油 ---小さじ2


[A]


  • しょうゆ ---大さじ2.5
  • 酒、みりん ---各大さじ2
  • ハチミツ ---小さじ2


<作り方>



  1. 油揚げは7mm幅、アボカドは2cm角、ねぎは7mmくらいの斜め切りにする。

  2. フライパンにごま油とにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったらねぎと油揚げを入れてねぎが少しくたっとするまで炒め、アボカドを加えてざっと炒める。
    うどんを茹で始める。


  3. 2に合わせた[A]を入れて軽く煮立て、茹でたうどんを加えてざっと和えて皿に盛り完成♪


<memo>
油揚げは熱湯で30秒油抜きしたものを使用しています。



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪
楽天7 & Y でもご購入いただけます♪


エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。



現在アマゾン、楽天、7 & Y、ebストアー全て在庫ありになっています☆



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~

。。。

見なくてもいいよ(爆)



Line



【数日前のアリガトウ】



またしても途中まで。その上少ししか更新できなくてごめんなさい!

みんな作ってくれてありがとう~!!



piloちん

エスニック味☆ほうれん草とポテトのココナッツミルク煮 」を作ってくれました♪

「このココナッツミルク煮めちゃめちゃヤバうまだよー(゜∀゜)」と言って貰えましたー!息子くんも大絶賛だったそうでめちゃくちゃ感激!piloちんいつもキレイに作ってくれてそそる~☆ほんとありがとうね~♪



chirinrinさん

ねぎ塩厚揚げトースト 」を作ってくれました♪

「絹揚げで作りました。今まで、油をしかずにフライパンで焼いていたけど、トースターで焼けるんだ~。コンロもあくし、いいよ~。」と言って貰えて嬉しいな♪トースター便利ですよね♪気に入ってもらえてよかった。作ってくれてありがとです~♪



misaたん

めちゃウマ☆なめらかさつまペースト 」を作ってくれました♪

「 あのペースト、お店で買って食べるお菓子よりおいしいーょ「簡単スイートポテト」を作る予定だったのですが味見したとたん、味見が止まらなくなってペーストのまんま全部食べてしまった・・・。おいしすぎだょー。。。」と(笑)ハイ、misaたんは可愛すぎね^m^ ってかそんなに気に入ってもらえてめちゃ嬉しい~♪でもわかる。スイートポテトはあれを焼くだけだけど胡麻が美味しいの!ペーストに胡麻ふって食べれば気分を味わえるよ(笑)作ってくれてありがとー!いつも感激だよ♪



りりぃさん

こっくり☆コロコロ大根丼 」を作ってくれました♪

「少し余ったニンニクも入れてみたのですが、ご飯が止まらなくて食べ過ぎてしまいました…。」アハ!嬉しい言葉ありがと~♪気に入ってもらえて嬉しいな^^にんにく入れたらもっと美味しそうだなぁ♪わたしも今度それで作ってみよ~☆作ってくれて感激~♪



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1