昨日は、晴天の元 第36回門真市スポーツ少年大会、市内各小学校運動会が行われました!


朝一番は門真市スポーツ少年大会の開会式に参加をさせていただきました。

今年は、シルバーウィークの関係で、小学校の運動会の日程が例年と変わり、スポーツ少年大会と同じ日になってしまい、スポーツ少年大会の参加者は少なくなってしまいましたが、競技スポーツとして心身ともに子どもたちの健全育成を担っていただいている大切な大会なので、毎年楽しみにしています。


小学校の運動会は、朝の挨拶運動をさせていただいている上野口小学校と門真小学校の運動会を見に行かせていただきました。

登校する私服の姿とは違い、練習を重ねた自信なのかとても凛々しく逞しく見えました(^-^)