「オワちゃん祭り」

 

「敬老演芸大会」上野口町南自治会

 

10月23日(日)は、「オワちゃん祭り」でご挨拶をさせて頂きました。

大和田南商店街のお祭りで、フリーマーケットや屋台も出て、抽選会もあり盛況でした(^-^)

北島保育園の和太鼓、アマチュアチームダンスショー、バルーンアート、カラオケ大会等々

大いに盛り上がってました!

商店街がこのように活況になればと思います。

 

昼からは、上野口小学校体育館におきましで、「敬老演芸大会」が開かれ来賓としてお席を用意していただいて楽しく鑑賞させていただきました。

皆さん、達者でした(^-^)

 

ブログの更新も私の都合で、すっかりご無沙汰していましたが、人生の大先輩に叱咤激励を頂き大きく反省をいたしました。少しづつですが、更新させていただきます。

ご興味を持っていただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

 





昨日は、晴天の元 第36回門真市スポーツ少年大会、市内各小学校運動会が行われました!


朝一番は門真市スポーツ少年大会の開会式に参加をさせていただきました。

今年は、シルバーウィークの関係で、小学校の運動会の日程が例年と変わり、スポーツ少年大会と同じ日になってしまい、スポーツ少年大会の参加者は少なくなってしまいましたが、競技スポーツとして心身ともに子どもたちの健全育成を担っていただいている大切な大会なので、毎年楽しみにしています。


小学校の運動会は、朝の挨拶運動をさせていただいている上野口小学校と門真小学校の運動会を見に行かせていただきました。

登校する私服の姿とは違い、練習を重ねた自信なのかとても凛々しく逞しく見えました(^-^)


門真市 敬老会

テーマ:





今日は、ルミエール大ホールにて門真市敬老会が開かれ、来賓出席させていただきました。

門真市の人口は年々というか、毎月の発表ごとに減っています(8月1日現在125,681人)が、昨年の喜寿での長寿祝品をいただかれた方は1488人、今年は1512人だそうです。

確実に高齢化社会に向かって行っています。

これまで、頑張っていただいていた大先輩である高齢者の皆さんが、安心して老後を暮していただけるように活力あるまちにしていかなければなりません。


本日、長寿並びに金婚式で、お祝いを頂かれた皆様、誠におめでとうございます。