ミモザも七草粥 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

季節の縁起物って色々あるんですね~✨

大晦日の年越し蕎麦を始め…
今年改めて知ったのは1月3日のとろろでした。
そう言えば子供の頃聞いたかも…
この日にとろろ食べると風邪ひかないって!

そして今日は有名な七草♪
朝のメニューは七草入りのおかゆ。
ミモザのもあります。


年末に買ってありました。
(年越し蕎麦とお節とこれのセット購入)


冷凍をチンするとこんな感じ。

いつものフードに混ぜ混ぜ。


今朝もガッツリ食べました❗
顔を写したいのに、呼んでも呼んでも振り向かず完食(笑)

これで1年健康で~しゅ。