初詣 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

8de82496.jpg三連休の真ん中の日曜日、パパ&ママは揃って初詣へ…

ニイニとネーネは新年早々済ませてるので遅れを取りましたが
(`∇´ゞ

何処に行くか?
暮れにTVで取り上げられたりしてた柴又帝釈天はどうかとゆー事で行って参りました!お初です!

城東方面にはあまり行った事ない~京成線て成田空港行く時にしか乗らない~と、迷いながら到着!

何と!
凄く混んでる!
当たり前か…(笑)

並んでお詣りして破魔矢と御守り買って。
(*^o^*)

駅前では寅さん銅像の足を撫で…
理由は分からないけど皆撫でてたので、何かご利益あるらしい(笑)

そう言えばTVでも何だか言ってたような…(いい加減)

更に足を伸ばして矢切の渡しを初見学!

お天気良くて晴れ晴れ気分♪

帰りは浅草出て天ぷらでランチ。
o(^-^)o

スカイツリー見て、完全に東京人とは思われなさそうな行動(笑)

隅田川やら荒川中川を旅行以外で越えたのは久しぶりでした!