2016年 夢コンオーディション | 児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

児童劇団「大きな夢」福岡子どもミュージカル のブログ

「福岡子どもミュージカル」では、高校生までの子どもを対象に週に1度ミュージカルのレッスンをしています。劇団に参加してくれる仲間を随時募集中です♪

【 10月22日 夢コンオーディション 】
 
 
夢コン  児童劇団「大きな夢」コンクール
 
 
年に一度、全国24か所にある「子どもミュージカル」に在籍している劇団の子どもたちの中から、オーディションで選ばれた各地の代表が一堂に会して自分の歌唱を表現する、劇団に所属する子ども達の憧れの舞台。
 
 
子ども達はこの憧れの舞台を目指し、この日のオーディションに向けて何日も前から練習を積み重ねて準備をしてきました。
 
 
そしていよいよオーディション本番当日!
 
 
オーディションでは歌唱指導の片野先生とアシスタントの美里先生の前で1人ずつ発表をするのですが、やはりいつものレッスンとは違う雰囲気。
 
 
今回初めてオーディションを受ける子どもは勿論のこと、何度もオーディションを受けている子ども達もやや緊張の面持ち。ドキドキ。
 
 
そのような雰囲気の中で、子ども達1人1人が今自分が出来る精一杯でオーディションに臨んでくれました!
 
 
 

 

福岡子どもミュージカルから予選を通過出来るのは僅かに2名。
 
 
 
子ども達みんなが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、誰が代表に選ばれても不思議ではない中、今回予選を通過したのは……

 

 

ほのか & ひなた♪
 
 

夢コン予選の結果発表の後は、片野先生から1人1人に細かく丁寧にアドバイスを送っていただきました。個々の課題点なども明確になり次に繋がった事と思います♪
 
 
そして残念ながら今回は予選通過出来ず、悔し涙を流す子どももいました。
 
 
その涙は、一生懸命に練習を積み重ねたからこその悔し涙だったと思います。
 
 
その悔しさをバネにきっとより成長していける事と思います。
 
 
 
その後、「夢コン」グループパフォーマンス曲も発表になり、早速歌唱指導(^_^)
 
 
今年はSMAPの「SHAKE」!
 
 
昨年の「コーラスライン」とは全く違う感じの曲に子ども達も驚いていましたが、親しみやすく皆んなで盛り上げられる曲なので、これからの練習も楽しみ♪
 
 
最後に福岡子どもミュージカルから代表に選ばれました2人のコメント(^_^)

 
ほのか
今回で5回目の挑戦です。東京で初めて夢コンを見てから、一度あの舞台に立ってみたいと思っていました。悔し涙もたくさん流しました。 福岡のみんなに恥ずかしくないように、今日からまた気持ちを切り替え練習したいと思います。

 

 
ひなた
「夢コン」は公演と同じくらい大きなイベントなので初めて福岡の代表になれてうれしいです。福岡のみんなの思いとともにがんばりたいです。


 
 
◇◆◇ 福岡子どもミュージカルからのお知らせ ◇◆◇
 
  
--- イベント出演♪ ---

福岡大学 七隈祭「KIDS STAGE企画」に参加させていただきます!
 時間 15:00-17:00(予定)
会場 晴天時 有朋ロータリーステージ 雨天時 有朋会館3階大ホール
 
http://nanasai.co/
 
  
  
--- 体験レッスン随時受付中♪ ---

私たちと一緒に楽しいレッスンで学んでみませんか?
 入団をご希望のご家族様は勿論の事、演技や歌・ダンスなどに興味のある方など是非遊びに来てください!福岡子どもミュージカルの仲間たちも皆さんにお会い出来るのを楽しみに待ってます♪
 
http://f-k-musical.webnode.jp/a002/(体験レッスン申込フォーム)

 
  
--- 質問がございましたらお気軽にどうぞ♪ ---

劇団に関する事でしたら何でもご相談ください♪
メッセージやコメント欄にご記入いただければ返信させていただきます
 
fukuokakm.mail@gmail.com
劇団「大きな夢」事務局 0120-663-551
 
  
  
  
---「福岡子どもミュージカル」 講師 紹介 ---
「福岡子どもミュージカル」は素晴らしい講師の方々から直接指導を受けれるのも特長のひとつです!
  
  
□ 中尾 弘隆(なかお ひろたか)

劇団四季に17年間在籍。キャッツ出演2500回の実績を持つ。ダンススタジオやカルチャーセンターでダンス指導。大手テーマパークで振付、ダンス指導もしている。

 
 「福岡子どもミュージカル」では演出、ダンス指導を担当。
  
  
  
□ 片野 真吾(かたの しんご)

アメリカ、ボストンのバークリー音楽大学で作曲、編曲を専攻。

ベースの奏者でもある。劇団BDPの古事記シリーズ「姫神楽」「クシナダ」の作曲、音楽監督として活躍。「ダンスの朝」でも作曲を担当し実績を積んでいる。

 
 「福岡子どもミュージカル」では歌唱指導を担当。
  
  
  
□ 深澤 みずき(ふかさわ みずき)

小学4年の時に児童劇団「大きな夢」に入団。中学生のときに一人舞台「蜘蛛の糸」を好演する。「姫神楽」では高校生でありながらアマテラスを堂々と演じて好評。

現在劇団BDPの女優として活躍中。
  
  
 「福岡子どもミュージカル」では演技指導を担当。