おやつじゃんけん☆ | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

1月22日(水)   くもりのち晴れ


夜中に雪が降ったようですね雪

朝はうっすらと積もっている場所がありました雪の結晶

お日様が当たると溶けてしまいましたが

今年は雪を見る日が多くなりそうですねニコニコ



≪おやつ たきたて炊き込みご飯≫



みんなが帰ってくる時間に合わせて

ほっかほかの炊き込みご飯が出来あがりごはん

いい香りが児童館に広がります好



今日は理事長先生がおやつの前にスタンバイにひひ


身支度を済ませて、検温を終えた子ども達が

キッチンで『おやつくださいビックリマーク』と言うと・・・


すかさず理事長先生から『じゃんけんぽん!!』と

おやつじゃんけんが始まりましたグーチョキパー


勝つまで、おやつがもらえませ~んキャハハ




理事長先生、じゃんけんがとても強いんですDASH!

何度も何度もじゃんけんして、やっと勝ちましたかお



Sちゃんも最初は負けてしまいましたが

2回目で勝ちましたよグッド!




理事長先生とのおやつじゃんけんは

とっても人気なんですキラキラ

買っても、もっとじゃんけんしたいと

勝負を挑む子ども達もいます上げ上げ


それにしても、理事長先生のじゃんけんの強さは何なんでしょうにこ

今度みんなで攻略法を考えようべーっだ!(みその)