前回夜、間取りを変更してから初の打ち合わせ

担当者も何人もの設計を抱えているようで把握に少々時間がかかる。


間取りに関しては自分も妻も満足しているため、これ以上の変更はなし。

あとはどこをオプション価格にしていくか。

自分は子供の部屋と風呂はちょっとお金をかけてもと思っている。


情操教育にはまず色彩だろう。

長女には明るく、やさしく育って欲しい

長男には強くまっすぐに育って欲しい

その気持ちを部屋のクロスにどう託していくか。

これが課題。

そして風呂はもっともくつろげる場所

出来るだけ安らげる色彩を考えたい


外装は妻に一任

自分は電気配線等を打ち合わせる


まだ土地が整地されていないので、今後も時間はある。

今のうちに頭に入れられるところは入れておきたい。


今後は外回りもかんがえなくちゃいけない。


今建築偽造などの問題で安かろう悪かろうの風潮が高まっている。

自分たちがどれだけチェックできるか。

メーカーをどれだけ信頼していくか。

信頼関係を構築することが最も大事なのかもしれない。