明日からたばこ値上げ

テーマ:

明日からタバコが値上げである。

我輩はタバコを吸わない。

だからといってタバコは1箱1000円にすればいいなどとは言わない。


我輩は吸う仲間が多い環境にいる。


全ては吸う人がどれだけマナーを持っているか。


我輩の仲間は幸いマナーがいい奴ばっかりだ。

車の中では吸うのを我慢。

吸うときには一言許可を得る。

吐き出すタバコは人にかけないように上や横を向いて煙を吐く。

タバコを投げ捨てたりはしない。

ちゃんと携帯灰皿を持っている。


いい仲間が多くて本当に嬉しく思う。

明日から1箱300円。彼らはほんの少し相対的に貧乏になる。

貧しても心は豊かでマナーを守る。これが大事なんじゃないかな。


↓ニュース

1日からたばこ増税値上げ、たばこ離れさらに加速?


 「たばこ増税」が1日から実施され、ほとんどのたばこが1箱(20本)当たり10~30円値上げされる。たばこ増税は2003年7月以来3年ぶりだ。  今回の増税額は、たばこ1本当たり約1円。国内シェアの6割強を占める日本たばこ産業(JT)は、紙巻きたばこ96銘柄をすべて値上げする。  このうち、マイルドセブンシリーズなど13銘柄は、増税分の約20円を上回る1箱30円の値上げで、マイルドセブンやマイルドセブン・スーパーライトは270円から300円に値上げされる。  外資系のフィリップ・モリスやブリティッシュ・アメリカン・タバコも一部商品で増税分を上回る値上げを行う。増税分を上回る値上げの収入について各メーカーは、未成年者がたばこを買えないようにする、カード式新型自動販売機の導入費用などに充てるとしている。

AD

ダイエット、なかなか進まず

テーマ:

朝食はダイエットドリンクの習慣が付いたんですが、やはり夕食に使わないと著しい効果は出ないのかもしれません。

現在ダイエットドリンク14食で体重、脂肪分はほぼ変わらない結果となっています。

ただし、体調は若干上向き。

運動をするのであれば、数年前の体調に戻れるかとひそかに期待しています。

本日あと2回分(30食分)買ってきました。


27日朝測定

体重:70.4Kg(+0.7Kg)

体脂肪:24.3%(-0.9%)

予想脂肪重量:17.10kg(-460g)



AD

こ・これは怖い・・・

テーマ:

別に高所恐怖症ということではありませんが、これは怖い。

報道ステーションでも見ましたが、高収入でもこの仕事はやりたくないですな・・・(((( ;°Д°))))


↓ニュースはこちら


地上130mで宙づり…マンションで恐怖の“清掃” (夕刊フジ)
 26日午前10時45分ごろ、東京都港区港南の43階建て高層マンション「品川Vタワー」の地上約130メートルの最上階付近で、ゴンドラに乗って清掃作業をしていた作業員2人がゴンドラが動かなくなって宙づりとなったと119番通報があった。

[PR]


 東京消防庁のレスキュー隊などがゴンドラをロープで固定するなどして救助活動を進め、同午後0時15分ごろ、ゴンドラをビル側に引き寄せて2人を救出した。けがはなかった。

 同庁によると、屋上からゴンドラをつり下げるアーム部分が故障して停止したらしい。作業員らは外壁の清掃に当たっていた。


[ 2006年6月27日16時17分 ]

AD

報道ステーションで

テーマ:

中田特集をやっていた。


中田はマルタ戦後この様にいっていた。

「ボールのないところで味方を信じ“走る”事によって、パスコースをより多く作る事が出来る。それがワンタッチ・ツータッチでの速いパス回しを生む。そして、FWからDFまでが“さぼらず”に無駄とも思える“走り”をすることによって相手のパスコースを消し、それが相手への速いプレッシャーを生む。
これがすべて日本の“基礎”だと思う。」


走りつくした中田。

中田のせいで負けたというサポーターもいるようだ。

我輩はそんなにサッカーは詳しくない。

しかし、走らない選手より走る選手のほうがサッカーをやっていると思う。

ただ、中田に近寄る選手は宮本以外居なかった・・・


日本の基礎は中田が知っていた。

オシムが今後これを教え、90分+α、走らせることが出来るようになるだろうか・・・


日本はフィジカルが弱い。

後半立て続けの失点は、ゲーム世代特有の特長だ。

しかし、現実にリセットはない。

ダイエット進まず・・・

テーマ:

このごろ出張が多くて、ダイエット進みません。


22日朝

ダイエットドリンク


昼(外食)

ジョイフル定食


夜(外食)

ミソトンカツ定食

焼酎0.5合


23日朝(外食)

ホテルバイキング

昼(外食)

しょうゆラーメン(好きなスープは半分残しました!!)

グラタン(ダイエットジュースにしようと思ったら妻が作ってくれてました・・・(●´ω`●)ゞ)

野菜


24日朝

ホットケーキ(半径7cm程度を半分)、豆乳200cc

冷やし中華


22日、23日の食事がまずいですね・・・


24日朝測定

体重:69.7Kg(+0.6Kg)

体脂肪:25.2%(-1.0%)

予想脂肪重量:17.56kg(-54g)


脂肪重量がとりあえず15kgになるまで頑張りたいです!!