ロレアルパリ エルセーヴ ダメージケアPRO EX シリーズ | 狼さんのイロイロぶろぐ

狼さんのイロイロぶろぐ

管理人「狼さん」のイロイロを書きつらねるブログ。


今回は、ロレアルパリさんの


エルセーヴ ダメージケアPRO EX シリーズ


3品をレポートします。



まずは、洗い流すタイプのトリートメントから2品。



狼さんのイロイロぶろぐ


エルセーヴ ダメージケアPRO EX 

クイックオイル リペアトリートメント



狼さんのイロイロぶろぐ



中身をスプレーしてみるとちょっとトロみがある

かなー?くらいの液状。



★良かった点★


・スプレー式で手軽に使える。

・放置時間0分はポイント高し。

・タオルドライ後ドライヤーで乾かした際、指通り

 が良い。

・つやが出る。


★気になった点★


・液状でスプレー式という点は使いやすいが、

 実際髪にどれくらいの量つけたのかが解り

 づらい。

・指通りの良さや髪のツヤが翌朝まで持続

 しきれず。



*********************************



狼さんのイロイロぶろぐ


エルセーヴ ダメージケアPRO EX 

ディープリペアヘアパック



狼さんのイロイロぶろぐ



こちらはしっかりとしたクリームタイプ。



★良かった点★


・クリームタイプなのでトリートメントしている!

 という感じがする。

・洗い流した後や乾かした際のなめらかな感じ

 はクイックオイルリペアトリートメントよりもしっ

 かりと感じられた。


★気になった点★


・クリームタイプのトリートメントなのでどうしても

 すすいでもすすいでも髪に残っている感じが

 する。

・翌朝の髪質に変化なし(パサつき、からみ有)。



*********************************



最後は洗い流さないタイプのトリートメント。



狼さんのイロイロぶろぐ


エルセーヴ ダメージケアPRO EX

ディープリペアエッセンス



狼さんのイロイロぶろぐ



やわらかいクリームタイプ。



★良かった点★


・重ねづけしてもべたつかない。

・しっとりまとまる感じ。


★気になった点★


・時間がたつとやはり毛先がパサついてくる。




*********************************


以上が3,4週間ほど使用してみた感想です。


3品ともダメージケアをしてくれる商品になりますが、

個人的には使った時点でのなめらかさやツヤなどの

効果は実感できたものの、「持続性」がもう少し感じ

られたら良かったかなーと思いました。


ロレアルパリ



ロレアル パリファンサイト応援中