授乳:おっぱいに白い点が・・・ | トータルマタニティーケア専門大島はり灸院スタッフブログ

こんにちは

大島はり灸院の松本です。

 

先月から

入社1年目のメンバーが

インターンで系列院巡りをしております。

 

先週のメンバーは

本八幡鍼灸院の飯坂先生でした(^O^)/


{C7D06A6E-C9AC-4BAF-910C-48003AF671F5}


 

最終日に

一緒にご飯をして

韓国料理を楽しみました(^^♪


{BFC411B4-1608-4D42-9E67-59C0F4C346E0}


 

可愛い子とお食事♪

本当にたのしい時間でした。

 

-----------------------------

 

今回の話は産後のトラブル

『白斑』

 

白斑とは

乳頭の先に白いにきびのようなものが出来て

乳腺やおっぱいの出口が詰まってしまい

炎症がおこってしまたりするものです。

 

別名「乳口炎」といいます。

 

 

原因は様々で

ママの脂っぽい食事や

コルステロール数値が高い

ストレスが溜まるなどがあります。

 

授乳中にお餅は良くないと

言われたりするのはなぜか・・・・

それは単純に「高カロリー」だからです。

 

高カロリーのものを取ると

母乳が増え濃くなりドロドロになります。

結果、詰まりやすくなるのです。

 

対処としては赤ちゃんに母乳を

飲んでもらう事が良いです。

 

また、詰まりやすい原因に

授乳の仕方も挙げられます。

 

 

時々、授乳の仕方を変えて

授乳の抱っこの仕方を変えるというのも

とても有効的な手段の1つです。

 

赤ちゃんに母乳を飲んでもたっても

治らない場合は・・・

「おっぱい(母乳)マッサージ」を

するのも一つの方法です。

 

あまり悩まず

まずは生活習慣の見直しを

していきましょう。

 

そして、それでも無理なら

病院にきちんと相談をしましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━

妊娠中から産後までトータルマタニティのことなら大島はり灸院

大島駅から徒歩3分

03ー3638ー4042

東京都江東区大島3-32-12

【お気軽にお問い合わせ下さい】

━─━─━─━─━─━─━─━─━