こんにちは

大島はり灸院の松本です。

 

先日、大島の新たな仲間の先生から

国家試験の合格報告がきました!!

 

*画像は松本の免許です。

 

鍼灸師の

国家試験は2月にあり

発表は3月なのです。

 

私も国試後になるまで

就職活動をすることなく

図書室にこもってました・・・

 

私の場合には

たまたま行った鍼灸院に

そのまま就職でした。

 

あの頃を思い出すと

よくやったな~~~~。

と思います。

 

あの労働や勉強を今しろと

言われたらちょっと無理かも(´・ω・`)

なんて思います(笑)

 

でもあの時があったから

今、どんな困難も乗り越える「自信」と

「責任」が持ててます。

 

あなたの「今」の時間を

大切な経験、大切な宝物にするも

しないもあなた次第。

 

新たなスタート!

楽しんでいきましょう(^^♪

 

-----------------------------

さて、今回は

「なぜ妊娠中のケアが大切なのか」です。

 

よく

「腰は痛いけど・・・

妊娠中だからしょうがない」

 

「お腹が張って辛いけど

忙しいからなかなか休めない」

なんて声を良くききます。

 

 

上のお子さんがいたり

仕事が立て込んで忙しかったり

そして妊娠中だから

 

そういった理由から

どうしてもご自身のお身体の信号を

我慢している方が多いのです。

 

しかし、

「妊娠中の体は

胎児にとってはお家」なのです。

 

お家である

お母さんの体が辛いのであれば

ベストな環境なのだろうか。

 

私はそう考えて施術をしています。

 

私の施術のイメージは

お母さんと一緒にお家の環境を

良くしていきましょう!

 

そんなイメージなのです。

 

だから自宅のケアにも

施術のなかでも重きを

おいています。

 

image

 

あなたの体は

赤ちゃんにとって

ベストな状態のお家ですか??

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
大島はり灸院の松本です。

本日から3日間
診療を他のメンバーに任せて
セミナーに参加しています。

今回のセミナーは
マネジメントのセミナーです。

というのも、、、

四月から私が
大島はり灸院三代目院長を
就任いたします。

{2C397811-5A3C-405B-86F9-89290C4BE0D9}



まだまだ未熟ではありますが
四月よりの新体制で更に多くの方々が
喜んでくださるチームを作ります。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は
トコちゃんベルトお話

本日は
場所は別ですが綾子先生が
あるセミナーを受講しています。

それは
トコちゃんベルトのアドバイザーの
セミナーです。

トコちゃんベルトのアドバイザーは
私も約3年前に取得をいたしました。

{351B4E3E-9469-4750-A698-BC378A9B841A}



今年が更新月なので
6月ごろに受講予定です。

トコちゃんベルトに出会い
そして、学んだことで未妊娠でも
ベルトをする習慣ができました。

骨盤を支えることで
歩きやすいく、そして
姿勢が良くなります。

{919488FC-BE99-479C-B4C7-B5D2BFC70D54}



正しい位置に骨盤を支えると
ウエスト特にローウエストが
細くなります。

また重要なのは
ベルトだけでなく習慣や運動を
気をつけることで健康を得られます。

ぜひ、試してみては
いかがでしょうか?


最後までお読み頂き
ありますがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
大島はり灸院の松本です。

本日は
系列院皆んなで
研修の時間でした!

そして男子から、、!
ホワイトデーのプレゼントを
いただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます😊


{5F5F3C72-CAA8-4BE1-AD60-E00AE3E3B8B5}



最近、出産報告が
とってもたくさんあります。

出産間近になると
患者さんと一緒に出産日を
予想して会話を楽しんでます。

そこで話になるのは
出産予定日の話です。

初産婦さんは
出産予定日よりも
遅れる。

という話がありますが
それは、、、事実ではありません。

出産の多くは
38周、39周が多いのです。

出産のタイミングは
胎児がきめています。

{F0FE4343-886C-4A6B-9489-6CD2D8710084}



臨月になったら
いつ生まれるのか
分かりません。

しっかり準備をしていきましょう!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)