岩村田祇園祭 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

神徒誠年部30周年記念式典にお招きいただき、

恥ずかしながら祇園祭も含め、初参加しました。


神輿をかつぐ、気合いの入った雄姿を見るにつけ

東京は千住のまちで毎年神輿をかついでいた頃を

思い出し、血がたぎる思いでした。


子ども神輿の披露では、神輿が地面に力強く叩きつけられるなど

その元気の良さには驚きました。


不景気に負けない気概が祭り全体から感じられ、

元気をいただいて帰途につきました。