たまたま発見して乾杯! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

 
皆様、今宵も呑んでますかー?!
 
大入袋舞でございます。
 
名古屋公演の名残りで、
今だに身体が早起きモードです。
 
天気が相変わらず良くないので、早起きしてからは洗濯して乾燥機をまわしてと、よく動く朝でしたー!
 
 
そんな今日の夕方に、
 
西武新宿線の中井駅を利用する為に出かけると
 
、、、、、
 
見つけてしまいました。
 
私の大好きなー
 
四文屋!!!!!
 
芸人時代に中野でお笑いライブ時の打ち上げでよく行っていたお店で、今でも中野に行って店選びに迷ったらとりあえず四文屋入るほど、私の中では定番のお店♪
 
とにかく、やきとんやら、つまみが美味しいのに安いのー!
 
そんな、四文屋が近所にできているなんて
 
呑むしかないよねッ!(笑)
 
用事が終わってから、わざわざ戻ってまで四文屋へ!
 
いただきまーすッ
 
 
{769C7060-7973-41D9-AF43-B2DA4D90E216}
 
ビールからのレモンサワーです。
 
私の呑み方は、ほぼこの流れッ
 
店内は混み合っていたので外の席に。

 
{03678E05-DE4D-4485-890C-EB97209C4C61}
 
 
自販機を眺めながら呑むのも悪くないわよッ♪
 
外呑みはお酒が染みるし、いいよねー。
 
私はここの煮込みが大好きなのですが、
 
1人で食べるなら煮玉子100円を頼むと少しモツを入れてくれるので満足するしオススメよ。
 
 
{262DFCBA-13A9-4170-92AD-DBA36CC72AFA}
 
 
お汁に玉子を少しずつ溶いて舐めながら呑んだら〜
 
お酒ススミマス!!!
 
 
 
そして、初めて頼んでみた、
 
「揚げポテトサラダ」
 
このメニュー名を聞いて、どんなのを想像しますか?
 
 
私の想像は、
 
ポテトサラダに衣をつけて揚げている!
 
、、、でも、それだとポテトサラダコロッケだよね。
 
 
ポテトサラダに天ぷら粉をつけて揚げ饅頭みたいに!
 
、、、それだと揚げポテトサラダ饅頭だよね。
 
 
そんな風に考えながら待つこと数分、テーブルに届いたのは
 
 
{C07F846A-B120-4719-980A-DCAAE539E85F}
 
「揚げ+ポテトサラダ」
 
ではなく、
 
「揚げポテト+サラダ」
 
でした!!(笑)
ビックリしたよーー!
しかもサラダと言ってもゆで卵がメイン(笑)
でも、味は絶品でした♪
 
{DF2A6647-EB61-414C-8246-1F47E8B0AD9A}
 
揚げたじゃがいもとスライス玉子を、好みの粗さに潰して箸でちびちび舐めながら呑むと〜
 
お酒ススミマス!!!
 
 
それにしても、、、
 
今日の私、
 
玉子を舐めてばっかりじゃん!!!
 
 
 
四文屋は中野周辺に多いのですが、
 
{19403164-6097-4F66-B4FB-95E5DD31B065}
 
もっと増やしてくださーい!!
 
 
それでは皆様、酔いお酒を〜乾杯!!