ブログの修正。そして戦前の別府の遠景 | 大神回天基地ブログ

大神回天基地ブログ

太平洋戦争末期に出現した特攻隊。大分県日出町にあった人間魚雷「回天」の訓練基地・大神基地の歴史や基地設備及び「回天」の開発経緯・構造・作戦内容(神潮特別攻撃隊)を紹介します。また大神基地に関連した空母「海鷹」等の艦艇や使用武器について紹介もしていきます。

お久しぶりです。しばらくブログの更新ができずに申し訳ありません。
FBのページは少しずつ更新していたのですが…。
こちらは全くの手つかずの状態が続いていました。

久しぶりに開いてみると、かなりブログの構造が崩れていることに気づきました。

原因はすぐわかりましたので、早速、リニューアル?というかデフォルトの状態に戻してシンプルな構図にしてみました。

今後もよろしくお願いします。



(戦前の別府市・今日新聞様より。一部管理者編集)

写真は戦前の別府市内のものです。

当時の別府は海軍の保養所(潜水艦乗務員)があっただけでなく、海軍病院や陸軍病院もありました。

回天搭乗員は出撃の際、必ず別府で温泉に入った後、大神基地にも立ち寄ったと言われています。そういった意味でも少なからず別府は回天搭乗員が関連した土地でもあるのです。