閑話 | 大神回天基地ブログ

大神回天基地ブログ

太平洋戦争末期に出現した特攻隊。大分県日出町にあった人間魚雷「回天」の訓練基地・大神基地の歴史や基地設備及び「回天」の開発経緯・構造・作戦内容(神潮特別攻撃隊)を紹介します。また大神基地に関連した空母「海鷹」等の艦艇や使用武器について紹介もしていきます。

ここ最近、記事が空いてしまい申し訳ありません。しばらく記事を書きためているところです(^o^;

様々なキーワード検索によって当ブログ訪問される方もいらっしゃるようです。
ありがとうございますm(__)m

ある人からJARINさんのブログの記事は情報の全てですか?とか、どうやって調べているんですか?という話を聞いた事があります。

ここの記事は回天・大神基地・「海鷹」に関して、全ての情報を掲載していません。
あくまで当ブログは大神基地を知るきっかけになればと考えて立ち上げたものです。
一部の情報は割愛しています。

あまりにも複雑になるとみづらくなると考えたからです。

情報の元はインターネット・書籍・関係省庁に赴き一次資料を自らの目で見れるものは見てきました。

JARIN自身、その資料のまとめに追われています…(^o^;

暑さは少し和らいできたような気がしますが、頑張りたいと思います。