笑っちゃうよね! | 仕事道を極める

仕事道を極める

多くの人が、多くの時間を費やすのが仕事。単なる作業ではなく、極めたい道として仕事をとらえていきたい。

体育会系読書家を自負する読書のすすめの清水店長のところには、数多くの一流アスリートが来ます。

今をときめく西武ライオンズの菊池雄星君。

彼が年初に今年の目標を店長に伝えたとき、店長が「甘い!!」ダメ出しをしたそうです。

そこで、生れた目標。

「チームの優勝とオールスター出場」

そして、オールスター出場決定!! すごくないですか???(笑)

雄星君の父親は、本代はケチるな!どんどん買え!と言っているそうですよ。

そして、店長は、彼にヒーローインタビューで「読書のすすめのお蔭です!!」と言いいなさいと指導している模様です(笑)。

つづいて、もう一つのエピソード。

鹿島アントラーズの青木選手が、先日、ドクスメに来たそうです。

そこで、店長が「青木君、もっと目立ちなよ!ゴール決めちゃえ!」と言ったところ

青木選手は「ポジションが守備陣だから決められないですよ。でも、やってみましょうか」

ということで、先日の試合。

ポジション守備でも、ゴールを決めちゃったそうです(爆)

最後のヒーローインタビューで青木選手の一言がイイ!!

「あまりゴールを決めたことがないので、喜び方がわからなくて・・・」

もう笑うしかないでしょ!!

(貴重なゴールシーンは2:30、ヒーローインタビューは3:00くらいから)




こちらもドクスメによく来る逆ニート系アスリートハチマキ君が活躍します。

7月21日(日)心学商売繁盛塾 掴め!一流感覚!ハチマキ選手応援団結成