プラズマ | 左桜(ささくら) の 小粋な トス

左桜(ささくら) の 小粋な トス

~ 二十面相が残した 玉虫色の置き手紙 ~


先日購入したプラズマテレビが到着。
今まで我が家で見ていたブラウン管型テレビの倍の大きさはあるだろうか。


薄型ワイドテレビは前から狙ってはいたものの、値段がとことん落ちるまで様子を窺っていた。


財布のヒモがワイヤー仕様の私。

そんな私の首を縦に振らせた取り引きとは…



プラズマ


37インチのプラズマテレビ「VIERA」を、12万フラット


安さ、繊細さ、迫力、見事に揃った三拍子。ジャックポット。ストライクゾーンに飛び込んできた絶好球。先端を行くタイプよりも一つ前の型だが、全くもって申し分ない。あの選手の打球、あのアーティストのギターが更なる息吹を引っ提げて存在を訴えかける。


しかし、左桜、図に乗るな。

財布のヒモは緩めても、絶対に気を緩めるな。

断食も辞さぬ覚悟で呼吸せよ。


37インチ分の精進をせよ。


ワイドな視野を忘れることなかれ。