自然治癒力学校オープンセミナー「創造力のあるカラダ」終了 | 才能発掘音楽家&こころとカラダの音の調律師 音泉 暁実の音癒でキラキラ♪

自然治癒力学校オープンセミナー「創造力のあるカラダ」終了

昨日、 自然治癒力学校オープンセミナー「創造力のあるカラダ」ホリスティックなカラダ

無事終了しました。


お寒い中、そして雪の影響で電車が遅れている中、お越し頂き、ありがとうございました。


おのころ先生、尾崎里美先生、帯津先生の深いお話の中、笑いもたくさんあり。

とても素敵なセミナーになりました。

お帰りになる皆さんの表情がとても楽しい表情だったので私もとても嬉しかったです。


ワーク(ワークをさせて頂きました)の後では何人かの方にお声をかけて頂き、ありがとうございました。

とても嬉しかったです。



認定講師の皆様と実行委員の3人で作り上げたセミナーです。

ワークについては認定講師のはるさん・福永涼人さんをはじめ、いろんな方のご指導を頂きました。

本当にありがとうございました。気持ちよくワークをさせて頂きました。


全体では皆さんがそれぞれの役割を果たして素敵なセミナーになりました。


今回の学びや改善点ももちろんたくさんあります。

そしてそれを次につなげてどんどん素晴らしいセミナーになっていくと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾崎里美先生のトーク技術は素晴らしいものでした。

沢山のファンを引きつける魅力はそこにあるようです。

先生のトーク技術を学びに今度はゆっくり講演をお聞きしたい!と思っています。

帯津先生はさすがだなぁ~と思いました。

10年くらい前に私の会いたい人に帯津先生の名前を書いたことがあります。

それが実現したことがとても嬉しかったです。

会うだけではなく握手して写真までとって頂き感激です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私自身ではワークについて自分のメンタルな部分との対話を沢山しました。

表現したい!思いと何かわからないのエネルギーとで混乱しました。

そのわからないエネルギーは嫌悪感・締め付けられる感じでした。

それは恐怖・不安なのか?と思いましたがそれとは違うものでした。

(もちろん不安・緊張はありましたが)


そのエネルギーは自分で自分を苦しめていて感じようとしなかったものでした。

感じることは自分のわがままなのではないだろうか?

そんな事は思ってはいけないよ~

と感じないようにしてました。


それをしっかりと感じました。

そしてそうであれば手放す選択もあるのですが、それにはなくなる事への不安があり、

怖くて手放せない自分がありました。


でも違う選択もしてもいいのではないかな?という思いもありました。

そうして手放す事を決めたら楽になりました。


次へのステップです。