1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月14日 16時20分07秒

ハッピーメイクレッスンでココロを解放

テーマ:つぶやき

こんにちは!いつもありがとうございます。


私の中にアイリッシュハープを一体になって奏でたい!って想いがあります。

言葉ではうまく説明できないのですが、一体になって奏でている感覚が私の中であるんです。

でも毎日奏でていてもなかなかその感覚に到達できていません。


その一つに私の中に何か抑圧しているものがあるからかもしれません。

それが壁となって一体化できないのかもしれません。


去年の暮れに自分が女性であることを否定してきた悲しみがあることに

気づきました。


それは小さい頃に

 不細工!

 デブ!

 化け物だ~

 男に生まれてきたらよかったのに!

   ・・・・・etc

と言われたことで


自分は可愛くない、

女性としての価値がないと思いこんでいました。

その事がとても傷ついていたようです。


そこで2015年は女性であることを喜び楽しもう!って決めました。


その時ふと思い出したのが藤瀬あおいさんの『開運美女のハッピーメイクレッスン』 。...


ちょうどお誕生日の12日に行ってきました。
メイクをして頂き、メイクや服についていろいろと教えて頂きました。




私の中ではワクワクととても喜んでいます。気持ちが変わってきます。


一つのブロックが解けてきた感じがします。


このワクワクをふくらませていくとアイリッシュハープとの距離が縮まりそうな予感がします。

やさしく深い音色になると思います。


アイリッシュハープからまたまた教えてもらいました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月12日 08時55分00秒

ココロに響くアイリッシュハープの曲「メモリアル」

テーマ:ハープ

こんにちは!いつもありがとうございます。

いつもアイリッシュハープのレッスンで練習している曲に

師匠のみつゆきさんの「メモリアル 」があります。



【メモリアルが収録されているCD】

この曲を奏でているとなんか

 懐かしく、

 ココロが喜んでいる感じがして

 ココロがゆるみ

 涙がでてくることも・・・・


奏でるたびにアイリッシュハープの振動が奥深くに伝わり、

奥深いところでゆるんできます。


友人にみつゆきさんのCDをプレゼントしたときも

メモリアルの曲を聴いて号泣したそうです。


先日の個展でも奏でて、CDをお聴かせしました。

そうしたら皆さん じ~ん ときてココロに響いて

しばらく ほわ~ん としていました。

その後は皆さんとても素直に無邪気になりました。

不思議です♪


メモリアル

何かしら封印しているものを

思い出させてくれ、解放してくれる

そんな曲です。


ぜひ皆さんも一度お聞きください。


メモリアル

↓↓↓

http://www.irishharp.jp/discography/



暁実

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月09日 14時40分57秒

アイリッシュハープでココロをほぐす

テーマ:ハープ

こんにちは!いつもありがとうございます。



最近、思う事があります。ココロとカラダとはつながっていますが、

カラダが柔らかくてもココロが硬い場合があります。


ココロの状態はその人が放つもので私は感じます。

カラダが柔らかくてもその人が放っている感じが重たい感じがするんです。


カラダが柔らかくなってもココロまで到達しないものがあるように思います。


ココロをほぐすには自分と向き合う事。嫌だと思う自分とも向き合う事。

アイリッシュハープもココロをほぐします。


アイリッシュハープを奏でる時に指を伸ばします。

アイリッシュハープの音の振動がカラダ全体に伝わっていきます。

『ストレッチ+振動』でカラダがほぐれていきます。


そしてアイリッシュハープの音色でリラックスすればするほど、

振動がカラダの奥深くまで伝わっていきます。


リラックスして奏ででいると自分の中に封印したいろんなものが浮上してくるので

時には泣いたり、怒ったり、喜んだり・・・

出てくるままに出していきます。


出していくことでさらに振動が奥へ奥へと伝わっていきます。


そしてだんだんココロがほぐれていくんです。


暁実

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月04日 17時16分52秒

ヒーリングアートのもりまきこさんの神戸での個展

テーマ:ハープ

こんにちは!いつもありがとうございます。

11月1日(土))のヒーリングアートのもりまきこさん の個展で

アイリッシュハープを奏でました。


個展会場の ギャラリー・ラ・キキ はほんとに素敵な所でした。

閑静な住宅街にあり、静かにまきこさんの絵を向き合うことができました。






今回はお一人お一人に、まきこさんの絵と向かいながら、

背骨にアイリッシュハープの振動を伝えました。



奏でながら私が気づいたことをお伝えしました。


そうしたら皆さん、自分の中から

 したいこと!

 気づいた事

とが出てきて、今目の前ですべき事が見えてきたようです。


その後もまきこさんとお話もされ、いろんな気づきや確信を持って

皆さん笑顔いっぱいで帰って行かれました。


とても素敵なひとときでした。


ありがとうございました。



暁実



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月25日 19時50分35秒

ヒーリングアートのもりまきこさんの神戸での個展でアイリッシュハープを奏でる!

テーマ:ハープ

こんにちは!久々の投稿です。

別の仕事でブログを書いているのでこちらの方がご無沙汰になってしまいました。


さて来週の11月1日(土)~3日(月・祝)にヒーリングアートのもりまきこさん

神戸(東灘区住吉)でアート展を開催されます。

いつも東京・横浜での開催でしたが、今回初めての関西での開催です。



この個展でまたまたアイリッシュハープを奏でさせて頂きます。

まきこさんの絵に囲まれてココロとカラダがゆるんだ中で奏でるとアイリッシュハープの音色が深まります。その音色を背骨で聞くとさらに深いリラックスに導かれます。


個展会場の ギャラリー・ラ・キキ はとても素敵な空間です。
エントラスがあったり、その空間に行くだけでも癒される感じがします。


1日は14~16時はまきこさんのボイスヒーリングですが、、

それ以外の時間はアイリッシュハープを体験頂けます。

ぜひとも背骨で音を感じて下さい。


まきこさんの絵はインスピレーションやイマジネーションが刺激されるので

何か気づきがあるとあると思います。

ゆったりと絵を対話するのもオススメです!


個展の詳細
↓↓↓
http://paradise.justhpbs.jp/sub1.html



楽しい週末をお過ごし下さい。


暁実

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月15日 19時38分25秒

幸せを奏でるために作られたホワイトハープ

テーマ:ハープ

こんにちは!

今日は葵祭でしたね。

新緑がきれいな季節なのでたっぷり味わいたいですね。


先日、アイリッシュハープのレッスンで白いアイリッシュハープを奏でさせて頂きました。


才能発掘音楽家&こころとカラダの音の調律師 音泉 暁実の音癒でキラキラ♪


白いホワイトハープは”幸せを奏でるために作られました。”

心までキレイになる白く美しいハープ。

この表現なんか素敵です♪

いつも奏でているハープと音が違って

深みのある波動の高い音色でした。

色の効果もあるのでしょうjか?


ホワイトハーブは幸せを紡いでいく!

そんな感覚がしました。


機会があれば是非奏でてみてください。

ホワイトハープ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月12日 15時02分47秒

自分の癖に気づいて認めていく。

テーマ:つぶやき

今日はフォトスタイリングの課題に取り組んでいました。

4月はやらなければならない!」を動機にしていたので

達成感ではなく、できなかった事に対する失望感が芽生えてきました。


半世紀、私は「やらねばならない!」「がんばらなくてはならない!」と

自分で自分を追い込んでいました。

これが今までの私の癖でした。


音楽、写真は顕著にその状態が相手に伝わっていくので

あまりよろしくありません。


そこで5月は 「楽しむ!」 を動機に無理のない範囲でやることにしました。

その方がかえってアイデアも出てきますし、はかどります。


自分の癖を知ることでまた同じ事を繰り返しても

「あ~また私の癖がでている!」って認識するだけでも

認識した時点で変更をすればいいのですし、今までとは変わってきます。


その癖を確認していくことでだんだんと「楽しむ!」事へと変わっていきます。


まずは自分を知るって事が自分を変えていく一番のポイントですね。


才能発掘音楽家&こころとカラダの音の調律師 音泉 暁実の音癒でキラキラ♪
【ちょっと遊んでみました。】

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月11日 14時25分43秒

思いっきり声を出すことをたまにやってみる。

テーマ:


才能発掘音楽家&こころとカラダの音の調律師 音泉 暁実の音癒でキラキラ♪
【明日は母の日】


今私は感情解放ワークをやっています。

感情を人に向けるのではなく、エネルギーとして出します。


そのワークで先日、大きな声を出すワークをしました。

ライブハウスですので思いっきり声を出すことができました。


最初は恥ずかしかったのですが、だんだんと声を出せるようになってきました。


『私ってこんなに大きな声が出せるのね!』って思ったくらい大きな声が出せました。


普段は自分のエネルギーを出すことを押さえているんだ!

本当はパワーがあるんだ!と実感。


思いっきり声を出すことで胸のあたりにたまっていた物が出ていき、

軽くなり、スッキリしてパワーが出てきました。

枠が広がった感じがします。


日常生活を送っているとどうしてもいろんな物が身体にたまっていきます。

ためすぎるとバランスを崩したり、病気になったりすることもあります。

そうならないための一つの方法に思いっきり声を出すことです。

家やカラオケルームでは周りの方に迷惑をかけるので

防音設備のあるところで。


感情ワークについての今までの経緯はこちら


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月03日 11時01分14秒

人生って面白いな~

テーマ:つぶやき

こんにちは!お久しぶりです。

今、会社の美容と健康ドリンクのブログを書いているので

すっかりこちらのブログはご無沙汰しております。

 美容ドリンク通販☆ こころとカラダに優しく


会社の方のブログではキラキラと輝く毎日を過ごせる

ヒントをお伝えしようとスタッフ5人で書いています。


このお仕事をするようになってから

 ・マーケティングの勉強

 ・フォトショップの使用

 ・フォトスタイリングの勉強

と今までになかった経験をさせて頂き、生活や視点も変わってきました。


まさか自分がカメラを買うとは去年の今頃は想像もできなかったです。


でもこつこつと取り組んで行くことで少しずつ変わってきているのも実感します。


人生って面白いな~って思います。


楽しいGWをお過ごしください。


才能発掘音楽家&こころとカラダの音の調律師 音泉 暁実の音癒でキラキラ♪
【フォトスタイリングを勉強中】









いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年06月30日 22時32分40秒

もりまきこさんの個展に久しぶりに行ってきました。

テーマ:ワーク

先週、久しぶりに もりまきこさんの個展  で癒しの楽器の演奏をしてきました。

去年は体調を崩していたので1年ぶりです。


才能発掘音楽家&こころとカラダの音の調律師 音泉 暁実の音癒でキラキラ♪

ちょっと早めに行ったのでひとりでもりまきこさんの絵を感じる時間がもてて、

癒しと波動の高いエネルギーをチャージできたので

始まる前から気の巡りがとってもいい状態でスタートしました。


声を出すワークでは皆さん、大きな声を出されて

だんだんと表情が軟らかくなって

子供心が開いてきたようです。

会場内がとても活気のある雰囲気になりました。

70代の方も子供のようにとても可愛らしい楽しい表情をされていました。



クリスタルボウルやハープを楽しみにされていた方もいて、

最初は聞いて喜ばれていましたが、実際にご自分で奏でると

また違った感覚で楽しんでいました。


そしてもりまきこさんのボイスヒーリングを受けました。

テーマは「リボーン

テーマの通り、何か新しい扉が開いていくような感覚がしました。


もりまきこさんの個展で演奏させて頂いた事で私の中の何かが目覚め始めました。

まだそれは言語化されていないのですが、何かが変わりつつあります。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。