娘作成パンケーキ音譜

普段料理もお菓子つくりもしないのだけど、
「パンケーキつくる!」
と、
朝、スマホのレシピみながら作ってくれました。
こしょうがきいていて美味しかったです。

きっとあれだな、
試験勉強する前に、いろいろ別のことやりたくなる「あるある」だなニヤリ

週明けは試験。
ほんとにのんきちゃんで
のんきっぷりが度を越している感じもして気になってしかたないんだけど、
私もそれなりに親として成長をしていまして、大きく構えられるようになってきました。

娘がスマホしたりテレビみてる横で、人体について勉強している母です。

学ぶのが楽しいと思える日がくるね。
きっとくるよ、ねあせる
がんばってくれぃチュー

夕方は義母の足もみ。
椎間板がつぶれていると診断されたそうです汗

若石ローラーをかけてもらってから
一時間揉みました。



おしゃべりしながらの一時間はあっという間。

ポカポカあったまった~
と、喜んでくれました。

足もみは、直接患部に触ったり押したりしないから安心安全。

さわるのは足だけど、
直接さわれない内臓や神経、筋肉にはたらきかけて、運動したのと同じような血行促進効果が得られます。

そして、今まさに弱っている肩甲骨やら胸椎、腰椎、仙骨の反射区を念入りに刺激してあげることができる。

本来の体調に戻るにはちょっと時間はかかるかもしれないけれど
足もみで腰痛改善だけでなく、体質改善して今まで以上に若々しくなってくれるとよいなドキドキ

実は私も義母と同じような診断を過去に受けていて腰痛持ち。
腰に爆弾抱えています。

元気なときはストレッチついついおろそかになってしまうのですが

足裏セルフケア&ストレッチしっかりやっていきたいと思います。

体質改善&病気、怪我予防に
若石リフレクソロジーおすすめです❗

施術を受けたい方
施術を学びたい方

ご興味あるかた
お問い合わせくださいね音譜


#######
只今土日祝に出張型足もみ行っております。
体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。

ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。

速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!

ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。
動物や植物も大好きです。

「はじめて会った気がしない」
と、よく言われます。

松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。

お一人だと緊張する場合、
お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。

椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。




素敵なご縁がありますように。
ご予約おまちしております。


花メニュー、ご予約に関しての注意事項は
こちら

花自己紹介は→こちら


国際若石健康研究会認定プロ

初級プロ養成講座講師

介護福祉士


渡邊一代


松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金


℡ 090-5553-2484

mail jakuseki.kururi.@gmail.com