• 16 Apr
    • ディズニーシー ミュージックフェスティバル出演終了!

      昨日、ディズニーシーの地球儀前ステージで、娘の吹奏楽部が演奏させていただきました演目ジッパ・ディー・ドゥー・ダーハピネス・イズ・ヒヤディズニーマーチスペクタキュラーファンタズミックフィール・ザ・ラブユーロビートディズニーメドレー⬆地球儀前のこのステージです❗オーディションで受かるために沢山の練習を重ね、さらに当日に最高の演奏をするためにまたまた練習を重ねてきた娘たち。その間に他の曲の発表会や、他校との合同練習、自衛隊やプロの演奏を聞きに遠出したりほんとよくやってきました。娘は朝5時15分に学校へむかい、練習をして、楽器を積み込み舞浜へ向かいました。私は保護者引率お手伝いに手をあげさせていただき朝6時40分学校集合。舞浜駅まで生徒たちに付き添いました。風が強くて中止となるかもと、現地についてからもギリギリまで言われていましたが無事に力を出しきり素晴らしい演奏&ダンスを披露してくれました満足感で一杯の顔をしている生徒たちをみて嬉しかったです。こんな、滅多にないチャンスを掴ませてくれた先生に感謝ですね規定で演奏の動画や写真を載せられないのが残念です。演奏後は解散。自由行動!娘はお友達と閉園まで目一杯満喫したようです。私ははじめは一人で、その後夫と合流してのんびり散策。子供達が小さいときは、朝早くに来て、ファストパスに走って、一日でどれだけ乗れるか挑戦したりハードに過ごすのが当たり前だったディズニーリゾート。今回のように、乗り物目的ではなく訪れ、のんびりとお店をみたり周りの景色を眺めたりして過ごすことはなかったからすごく新鮮な気持ちでした。この新キャラクターステラルーちゃんパーク内は抱っこしてる人でいっぱいでしたレジのかたも、購入したお客様に「お持ち帰りになりますか?抱っこしていきますか?」ってきいてましたよ夫とふたり、アトラクションでは、馬鹿話や思い出話をしながら並び、「あれ?ここさっき通ったね。」と、同じ道をなんども徘徊しながら無駄に体力を使ってはベンチに座る回数も増え普段は乗らないメリーゴーランドなんかものっちゃったりしてから「20時からのショーもみたい」。。と思い後ろ髪をひかれつつも体と相談して帰宅を英断!帰ってまいりました。なんせ、緊張興奮からか昨晩3時や4時に目が覚めてしまった私。心配していた夫より先に私のほうが眠気でダウンでした⤵ぐっすり眠ったものの今朝は足腰痛い。。ガーン😨娘は昨晩帰宅後即寝~朝からシャキンと起きて弁当持って練習へもぅ、若いって素晴らしい。そんな言葉が朝からぐるぐる🌀(あ、弁当作りは頑張りましたよ)とにもかくにも夫と私、娘にとって思い出深い一日となりました。ありがとうディズニーシー(息子は来月高校の遠足でディズニーシーに行くそうですたのしんでこ~い)

      9
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 若石健康普及指導士さん誕生❗

      本日環~Kururi~(私のサロン名です)より、若石健康普及指導士さんが誕生しましたこの資格は、20時間の初級プロ講座を受講し、テキストによる座学、愛心棒による反射区64箇所のセルフケアと、簡単な対人施術を学んだかたに与えられるもの。毎週土曜か日曜日。2時間✖1回3時間✖6回生徒さんのお宅での計7回のレッスンでした。ご主人の転勤にともない近々海外にいかれてしまうとのことで、急ぎめ日程を組ませていただきました。家事、子育て、引っ越し準備とお忙しいなか毎回真面目に楽しんで受けてくださいました。生徒さんのご卒業は嬉しいことですが、認定証をお渡しするときや、最後の玄関でのごあいさつ時には寂しさも込み上げてきてしまい、いつもより言葉数少な目になってしまった渡邊でした生徒さんの感想をご紹介させていただきます。※掲載許可をいただいております。不眠が解消され、即効性を感じることができ、学ぶ内容に、より興味が湧きました。また、渡邊先生とのふれあいが心地よく、若石には、リフレクソロジーと人(施術者と相手)とのふれあい(心の交流)という2面の健康効果があると感じました。不眠は長く悩まれていたそうですが、施術をうけたその日から「いつもとは違う」と効果を感じられたそうです。色々な不調は血液循環のとどこおりから引き起こされます。血液循環がとどこおり、細胞に栄養と酸素が届きにくい状態になっていると様々な不調が起こります。自分の体の血液循環をよくしてあげることそれは足もみでお手伝い出来るのですそんな反射区の刺激による体質改善、健康促進効果だけでなく、足もみをすることで相手との心の交流ができ、それが相手の気持ちを癒し、元気にするそんな効果もレッスンを通じてかんじとっていただけたこと、とても嬉しいです。そしてこんなことも先生と若石健康法に出合うことができて幸運です。先生の真摯な姿と、時々見えるお茶目な姿が絶妙なバランスで魅力です!真心とか、誠意とか、良くなると信じる気持ちとか、先生からでているパワーにどんなに元気を貰ったことか!リフレクソロジーだけでなく、カウンセリングの時間でもありました。カウンセリングの時間かぁそんな風に思ってくださったなんて嬉しくて。。うるうる(;_;)お茶目な部分は。。私を知る人ならわかる。。かなご自身の体調不良を改善したい足もみにはかねてから興味があったということから、若石のHP、そしてこちらのblogにたどりつき初級プロ講座を申し込んでくださった生徒さんでした。慣れない海外生活で心配も沢山あるかと思います。でも身につけたセルフケアと対人施術の技術でご自身とご家族の心と体もケアし、楽しくお過ごしいただけることをお祈りいたしております!昨年夏にプロになってからはじめての生徒さんで、私にとっても心に残るとても楽しい20時間でした今後も、施術や講座を通じて真摯にオチャメに若石健康法を伝えていきたいと思います。本当にありがとうございました#######只今土日祝に出張型足もみ施術出張足もみ講座出張初級プロ講座を行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。出張施術では、ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      7
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 足さん今日もお疲れ様

      就寝前に布団の上で足もみセルフケアしました。愛心棒(あいしんぼう)を使って揉みましたよ。施術前施術後足裏ふくらはぎがポカポカ白湯を飲んで。。そろそろ眠りますお休みなさい

      6
      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • お花見できました(^_^)

      さぁてここはどこでしょう?上野で~す🎵忍ばず池のまわり。仕事帰りに職場のかたとビール飲みながらプチ散策しました。桜🌸きれいだぁそしてかねてから行きたかったコンビニデザートのアウトレット「ドンレミー」へ。カボチャプリンとミルクレープ切れはし。全部で450円也店内他にも美味しそうなスィーツが沢山。さらに安くなる日もあるんだとか職場のかたがたいろいろ詳しくてためになる情報がいっぱい有り難いです。皆さん子供が家で待っているからほんとにプチ散歩でしたが花金リラックスできました。みなさま、よい週末をお過ごし下さい

      5
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 初級プロ講座 レポート

      本日は中学校の吹奏楽の保護者会ののち、出張初級プロ講座でした。全20時間のうち17時間終了。残すところあと1回。次回が最終となりました。前回から対人施術を学んでいただいています。自分の体を痛めずに相手の足を揉むためには、椅子に座る姿勢、指のかたち、手の位置、力の入れ方など注意ポイントがあります。確認しながら私と生徒さんで揉み合いっこです。真剣な表情で、「椅子には浅く腰かけて、左足だから左ももにのせて。。手はクロスして、ぐーっと流して。。」と、つぶやきながら練習この、独り言を言いながら。。も皆(私も)認定プロ講座時にやってましたお気持ちわかりますお上手で、すごく気持ちよい施術です生徒さんによる施術後の私の足。どっちが施術後かよくわかりますよね!素晴らしいです(むかって右ですよ。念のため。)来週は総仕上げ。テストもあります練習すればするほど血液循環が良くなり体調よくなるとてもお得なお勉強だなぁと思います。奈良のお土産をいただきました。お豆可愛いありがとうございました。若石健康法の使命は「自分の健康は自分で守る」です。初級プロ講座では、愛心棒や、手を使って足の64箇所の反射区をしっかり揉むことが出来るようになります。そして簡単な対人施術も学べます。ご家族や大切な方へ施術してあげることが可能になります。私たちはお医者様ではないけれど、心やからだが弱っている相手へ本当に必要な手助けができますし、病気予防にも役立ちます。ガンや原因不明の病に悩むかた、鬱病、不妊で悩むかた、頭痛、腰痛、リウマチ等、若石の緒先生方の報告を拝見しますと沢山の改善例があります。私も腰痛もちですが、ぐいっともんでもらうと曲がらなかった腰が曲がりやすくなるなどその効果には太鼓判を押しちゃいます毎冬、ひどい腰痛で整体や、整形外科にお世話になっていたのが今季は行ってないです。セルフケア&お店で時折揉んでもらった効果かしら?病院に行く回数も減れば医療費も減りますね父の日、母の日、敬老の日、誕生日などなど何より素敵なプレゼントとなるのではないでしょうか。というわけで宣伝ですが初級プロ講座生徒さん随時募集しております!渡邊と楽しくまなびませんか?出張施術も呼んでいただければとんでまいります平日は別のお仕事をしておりますので土日祝限定となります。出張施術は30分、50分コースございます。ご予約お待ちいたしております#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      8
      テーマ:
  • 20 Mar
    • お墓参り

      本日は所沢へお彼岸のお墓参りに行って来ました。いつもは車だけど今日は電車で。 久々に西武線の黄色い電車に乗りました。落ち着くなぁお墓をタオルでお掃除して、お花をとりかえてごあいさつ。帰りに所沢駅のcampというお店でカレーをいただきました。お店のおすすめの一日分の野菜カレーcampグッズが沢山置いてあってお水も水筒からキャンプ用ののコップへ注ぎます。スプーンとフォークも可愛い店内は若い子から年配のかた、お一人の女性もいて幅広い年齢に人気みたい。カレーですもんね。野菜の甘さが出ていて美味しかったです。お腹いっぱいでポカポカ陽気電車ではやはり寝てしまいました。電車に揺られながらのお昼寝も気持ちよくて好きです来週は桜が咲くでしょうか?お出掛けによい季節になりましたね~

      12
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 喜寿のお祝い

      昨夜は義父の喜寿のお祝いでした。喜寿には紫のお花がよいとのことで、紫のアレンジメントを贈りました。義母がロールケーキにデコレーションしたケーキ可愛い「この歳になって、もうこんなのいらないよ。」そんなことを言っているお義父さん。まぁまぁ、そんなことを言わずに~と、電気を消して手拍子しながらハッピバースディトゥーユーを歌っておめでとうございま~すってしたら、ちゃんとフーッと一気にろうそくの火を吹き消してくれました「一回で消せたよ」と誇らしげでした皆で焼肉焼いてたんまり食べてケーキもたべて皆のお腹ぽんぽこりん。幸せな時間でした。

      4
      テーマ:
    • 私の足裏セルフケア

      関東地方、今日はとてもあたたかい一日でした。三連休の初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は子供達が二人とも朝から学校に出掛けたので一人の時間を満喫です。まずは足もみ~はじめは気になるとこを手でさすったりしていましたがなんだか物足りなくなり愛心棒でがっつりセルフケアとなりましたお手入れしているのですが、かかとがかたく、ガサガサなのが気になるところかかとはやわらかく、あまり大きくないほうがよいそうです。赤ちゃんは柔らかいですよね。赤ちゃんみたいな柔らかさ理想です私は昔からかかとがかたく大きいかかと付近は生殖腺の反射区があります。生理やホルモンのバランスなど不調が現れているのかな。セルフケアをしてから朝食をたべ、洗濯、掃除、それからマリーさんと遊んで手で足裏のかたいとこほぐしながら録画をしていたドラマをみて。。今度はパソコンを膝にのせてローラーかけました。⬆これ、若石ローラーです。毎日必ず使ってます。楽で気持ちよいので続くのです足裏~ふくらはぎ、膝裏、太もも、おしり、股関節、手のひら、腕。。と、いろんなところぐりぐりごろごろほぐしてくれます。私が使っているのはおもに足裏とふくらはぎと太もも。太ももが循環が悪くて太いのですほぐして老廃物流してダイエットを期待しています子供たちもときどき使っています。圧力は自分で調整できますが(立ってのれば圧力は強いし、イスに座っていれば圧は軽い。)、私は少し痛いくらいが好きなので、今日は座って前傾姿勢で圧を強めてかけました。ローラーの動きを止めようとするくらいの圧でグイグイといてぇ~気持ちいい~ローラーのあと、若石のバームを塗ると肌がよりやわらかくなることを教わったので塗りたくりましたよし、今なら誰に足裏みられても平気よ。まぁこんな感じに暇があると足裏気にしてる一日でした。足がポカポカ軽いです。若石ローラーきになるかたはお問い合わせください。

      9
      テーマ:
  • 12 Mar
    • もんだその日から不眠が改善されました

      あたたかな週末いかがお過ごしですか?私は午前には、出張初級プロ講座に行って参りました。前にも紹介のMさんです。3回目の今日は反射原理について学びを深めその後は実践。先週に引き続き、愛心棒で自分の足の64箇所の反射区をケアする方法を指導させていただきました。理論にはかた~~い内容ももちろんありますが、わかりやすい説明を心がけています今日は三時間のレッスンでした。途中、電話にでられたり、お子さまとお友達が遊ぶ様子を確認されたり、お子さまの問いかけに応えたり、お子さまがお母さんのまじめなレッスン風景を目にすることも素敵なことですよね生徒さんのご自宅でのレッスンなので、そんなことも可能ですよ次回からはいよいよ対人施術の練習も入ります。ときには旦那さまの足もかりてレッスンをさせていただく予定ですMさんには私の施術を一度受けていただいたのですが嬉しい感想をいただきました。先生に足をもんで頂いたその日から私の不眠症が劇的に改善。10年来の不眠が足もみで改善するとは!すっかり足もみのとりこです。なんて素晴らしい足をもむことで、血液循環がよくなり、各器官や臓器の働きが正常化します。バランスを崩していた自律神経の調子が整い、こころとからだがリラックスされたのでしょう。また、若石リフレクソロジーの説明(足をもむとなぜ健康によいのか?など)ををさせていただいたり、即効性の実験を体験されたことで、改善の可能性を確信され、安心されたことも快眠の理由のひとつではないかと思います。すぐに効果がでるものもありますが、体質改善には年齢÷10ヶ月といわれています。Mさん、焦らずにコツコツつづけていきましょうね!※体質改善には個人差があります。お薬を飲まれていたり、食生活、生活スタイルによってはもっと長くかかることもあります。初級プロ講座(全20時間)では、愛心棒(あいしんぼう)を使っての足の64箇所の反射区のセルフケア方法を、しっかり学ぶことができます。また、簡単な対人施術も習いますので、ご家族や大切なかたへ足もみ施術をしてあげることができます。足からのメッセージをよみとり、病気予防に役立ちます。また、体調不良のときや大病を患ってしまったときに、声かけだけでなく、そのかたに手当て(足もみ)をしてあげることができるのです。一生ものの知識と技術です。今回は初級プロ講座のご紹介記事となりましたが通常の出張施術もご予約おまちしております!出張施術の際にもご自宅でのセルフケアをお伝えしています若石リフレクソロジーは癒しとしてのリフレクソロジーだけではなく、体質改善、体調維持を主な目的としたリフレクソロジーです。そのために毎日のセルフケア+定期的なプロによる施術をおすすめしています。こころとからだを調整する若石リフレクソロジーご興味あるかた、まずは体験してみてくださいねご自宅、入院先、老人ホーム、市民センター、マンションの集会室、カラオケボックスなどなど。お友達数人集まって順番に体験したいなどのご要望にもお応えします。お気軽にお問い合わせください#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      9
      テーマ:
  • 11 Mar
    • ただいま~のすぐあとに

      夕方17時半ころ「ただいま~~。疲れた~~」のすぐあとに、リビングで眠ってしまった娘です。遊びたいマリーさんはこのまわりをうろうろしていました朝7時にはお弁当をもち部活へ。今日は他校での演奏会。娘はお友達のお父様の車に乗せていってもらいました。毎週土日は時間的には同じようなスケジュールですが、やはり今日は他校ということでいつもと違いかなり疲れたのでしょうね。私もかつて子供だった頃、疲れて帰ってきたときに、母がキッチンで作業している音をききながらなんだか安心してねむっちゃったことありました。娘は中学生になってから急に、一緒にいてもあまり口数少なくて、それどころか返す言葉と態度が冷たくて、私は寂しくなってしまいました。(足もみタイムは別です!足もみしてあげると自分からすごくしゃべるんですよ)当初はあれこれ注意してましたが逆効果でメリット感じませんでしたので、よそのちょっと反抗的なお子さまを預かっている気持ちで時おり見せる笑顔と優しさとたのもしさをはげみに引き続き見守っていこうと思います今日は午前中ゆっくり自分の足もみをしました。若石の木製愛心棒反射区に的確に入って使いやすくて大好き午後は眠くなって昼寝もしちゃいました。またお風呂上がりにやろうかな。愛心棒は木製、プラスチック製とあります。足もみによい棒を探しているかた、施術の際におっしゃってくださいね。木製  4280円+税プラスチック製  1530円+税⬇使い方もお教えします。#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      4
      5
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 松戸CM大賞入賞!

      息子が学校の仲間と応募していたコンクールに見事入賞しました❗15秒で松戸をPR 松戸CM大賞✨特別賞「住みたいで賞」GETです❗❗映像に興味を持ち、編集技術を磨いている息子。作品の脚本、構成、音いれ、画像処理などに携わっています。(息子は出演はしていません。)先日一次選考で96作品中から22作品までに絞られたとき息子達の下の二つの作品も残っていました。惜しくも落選しちゃいましたが、なかなか面白い作品なので紹介しちゃいます⬇⬇15秒という短いなかにぎゅっと凝縮して、なおかつ心に残る作品をつくるのってむづかしいですよね~~。よくやった今日は定期テストの日でしたが、本日10時に入賞の発表だったので、テストよりこちらのことで緊張したみたいです。私も職場でドキドキしていました。好きなこと、打ち込んだことが評価されるって嬉しいですよね。仲間となら尚更。私も親として、子供の頑張りが報われてすっごく嬉しいですこの春から娘は中3、息子は高3。二人とも受験生です。来年の春、こんな風に嬉しい気持ちをみんなで味わいたいなぁ受験生の記憶力強化、風邪にまけない体つくりにも足もみは効果発揮します。今年は子供達への足もみも意識して応援しようかな

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 学んだことを生かせるひとに。

      これ、なんだと思いますか?って、書いてありますね人工呼吸用のマスクです。人工呼吸するときに、直接唇が触れないようにつけるマスク。私の通勤バッグにいつも入ってます。そして、こんなコピーも一緒に入れてます。介護職時代に、消防署で研修をうけ、普通救命講習修了証を持っています。倒れている人を発見し、大声で助けを呼ぶところから人工呼吸、AEDの扱い方などを人形をつかって学びました。助けを呼ぶところ、「じょうずだね~~」って誉められた社会人劇団に入っていたからねまじでやりましたどうせやるならなんでもまじでやりたいんです。私。時々そのまじめさが邪魔をすることもあるけれど、そうやって学んできたこと、なにも無駄になってないというか、無駄にしたくないのです。この講習も、仕事で必要で受けたけど、仕事以外でもいざというとき誰かを助けることができる大切なスキル。ブライダル司会の時もバッグにいれていました。年配のかたもおおいし、突然倒れるかたがいらっしゃるかもしれないと思って。救急車がくるまえにできることがあるんですよね。幸い、使うことはありませんでしたが。皆さんの地元でもきっとこういう講習があるかと思います。大切なひとが苦しいときに少しでも手助けができたらよいですよね。数時間の講習なので、興味があるかたは受けてみてくださいね❗私は新しいことを学ぶことも大好きだけど、これまで学んだことをしっかりと使える人でありたいなと思います。とはいえ、年齢的に??わすれっぽくなってきて困りますな子供達に怒られることもしばしば。。。ふぇ~~ん足の親指やかかとを特によ~~くもんでいつも柔らかくしておくことは老化防止によいそうですよ硬いかた~~(は~~い、私もです)もみほぐしましょう~~#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      12
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 春の訪れ、学びの季節。初級プロ講座開講中。

      今日は関東は冷え込みました。 でも着実に季節は春へとうつろっていますね。 仕事帰りのスーパーで チューリップのお花を目にしました。 匂いをかいでみると 春~~~ ウキウキするかおりです。 土いじりが大好きだった母が、 春には必ず職場の植え込みに沢山のチューリップを咲かせていたのを思いだし お仏壇に供えました。 春って活動的になりますよね。 循環がよくなって、思考もクリアに 気持ちも明るく生き生きとするのでしょうね。 私もこれまでいろいろチャレンジしてきましたが、これからも ビビっときた「そのとき」を 大切にしていきたいと思います。 そんな春間近のただ今、 若石健康法の初級プロ講座開講中です! 小学生のお子さま二人のママ、 かねてから健康維持、体質改善に興味があったというMさん。 今が学ぶとき!とお申し込みをしてくださいました。 毎週日曜にMさん宅にて 出張講座をしています。 全20時間の学び。 第2回まですすみましたが、 毎回、 指導が充実している!楽しい! いろいろ迷ったけど若石にしてよかった! と目をキラキラさせて喜んでくださっています そして講座とは別に 私の足もみ施術も受けてくださいました。 その際、 ふとMさんをみると 涙目 痛かったですか とお伺いすると 「いえ、先生のお話をきいていたら思わず涙が。。」と。 足もみを継続することでからだとこころが生き生きとしてきますよ。 なにかアクティブに趣味などの活動をしなくとも、お友達と笑い合わずとも、 自分自身で自分を元気にできる技術を知っているって素敵ですよね。 そんな話をしていたときだったでしょうか。 いろいろなことを抱えて頑張っていらっしゃるのでしょうね。 足もみに希望、可能性を感じてくださったのなら嬉しいです (もちろん渡邊ももらい涙目だったのはいうまでもありません) 足もみを通じてMさんとの距離がぐ~~んと近づいたような気がします。 前回から自分の足を愛心棒でもむセルフケアの指導も入りました。 熱心に楽しく学んでくださっているMさんのこと、引き続き全力で応援させていただきます 体もこころもほぐれてあたたまる 若石リフレクソロジー 初級プロ講座生徒さん随時募集中です 場所は我が家、市民センター、生徒さん宅など応相談。 無理なく楽しく学びませんか? 自分&大切なひとの健康を守れる一生もののスキルが身に付きますよ ####### 只今土日祝に出張型足もみ行っております。 体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。 ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。 速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ! ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。 動物や植物も大好きです。 「はじめて会った気がしない」 と、よく言われます。 松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。 お一人だと緊張する場合、 お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。 椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。 素敵なご縁がありますように。 ご予約おまちしております。 メニュー、ご予約に関しての注意事項は →こちら 自己紹介は→こちら       国際若石健康研究会認定プロ   初級プロ養成講座講師 介護福祉士     渡邊一代       松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金       ℡ 090-5553-2484   mail jyakuseki.kururi.@gmail.com  

      3
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 定期的にプロのケアを❗

      今日はひなまつりですね。 風が強い一日でしたが お花の香りがまざる春らしい風で 気持ちがウキウキしました。 さて、今日は仕事後に 私の大好きなお店へ。 若石足療中野店です。 腰痛ケア、その他不調のケアに 毎日のセルフケアだけではたりません。 たまに がっつり!がっつり! 揉んでもらいます。 今日もそれはもうがっつり!ぐいっと 揉んでもらいました。 ふくらはぎ、触るとやわらかいけど 奥の筋肉ががっちがちのようで も~~痛かった❗ 膝裏も痛い痛い。 でもじ~~んと気持ちよい あとは腰はもちろんで、 プラス頭と胃がお疲れの様でした。 私は銭湯などに行くとかなりぐったりなる人。 足もみのあとも同じようにだるくなります。 好転反応というにはだるさがきついかも。 やはり循環がうまくいってないのでしょうね。 元気いっぱいパワフルにみえて 足をみる限りあまり体が強いわけではなさそうだから、労りながら頑張って下さいね とあたたかい言葉をいただきました。 無理しないようにしよう。 セルフケアも続けていこう。 と改めて思う。 血液は酸素と栄養を身体中の60兆ともいわれる細胞に届けています。 それがなくちゃ細胞はきちんとはたらけません。 逆をいえば、それがあれば細胞は元気!細胞が元気なら自然治癒力、免疫アップです。 この当たり前の原理 普段忘れがちですよね。 体にいいものを食べても、それを消化し吸収し、排泄するための沢山の臓器、器官の細胞たちがぐったりしているのではダメですよね。 私たちを生かすも殺すも細胞しだい といっても過言ではないのでは? 美容、ダイエットにも体質改善にも 病気予防にも 血液循環 本当に大事です。 循環がよくなり あ~~気持ちよくてお店でずっと寝ていたい!帰るのがおっくう~~ 皆さんきっとそうおもうはず。 はい、 その悩み、 出張施術が解決しますよ 自宅で施術を受けて、 そのままゆっくりお休みくださいね。 ご予約お待ちしております。 また、 セルフケアや大切な方への施術にご興味あるかた 学んでみませんか?? 若石リフレクソロジー初級プロ講座 生徒さん随時募集中です。 ####### 只今土日祝に出張型足もみ行っております。 体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。 ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。 速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ! ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。 動物や植物も大好きです。 「はじめて会った気がしない」 と、よく言われます。 松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。 お一人だと緊張する場合、 お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。 椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。 素敵なご縁がありますように。 ご予約おまちしております。 メニュー、ご予約に関しての注意事項は →こちら 自己紹介は→こちら       国際若石健康研究会認定プロ   初級プロ養成講座講師 介護福祉士     渡邊一代       松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金       ℡ 090-5553-2484   mail jyakuseki.kururi.@gmail.com  

      16
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ディズニーミュージックfestival!

      今日は嬉しいお知らせが届きました。娘の吹奏楽部、ディズニーシーのミュージックfestivalオーディション合格しました~~✨ディズニーシーでの演奏は春です私は昨年、こんなfestivalがあるんだぁと知ったのですが、書類審査と動画審査に通過しなくては参加できない難関なオーディションときいています。オーディション概要#####オーディションに合格したグループは、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの舞台へ、東京ディズニーリゾートの「キャスト」として出演していただきます。この体験を通してディズニーテーマパークのエンターテイメントの素晴らしさと夢を実現する喜びを感じていただき、またその感動は演奏・演技を通してパークを訪れるゲストの皆さんに届けられています。#########動画撮影など、私はお仕事で手伝えませんでしたが保護者のかたが沢山協力してできたことなんです。ディズニーシーでは、ゲストではなく、キャストとして演奏を求められています。聴いてくださるかたが夢や希望をもてるように心をこめて、楽しく最高の演奏を!ですね。昨年の4月から熱血凄腕先生になってからの娘たちの演奏の変わりようがすごすぎて震えちゃいます。先生、どうか受験も指導しておくれよ~~(T-T)三年も夏や秋まで関わるみたいだから不器用なむすめっこは。。勉強が。。。吹奏楽のこのハードな練習、指導についてこれた子はなんでもできる!受験もその集中力で!とか言われているけど我が子に限っては別の話のようです部活のせいではないけどね、もともとののんびり&時間がなくて成績ぼろぼ~~ろ(T-T) でも、最近、ちょっとずつしっかりしてきたなぁ~~って思うこと増えたから引き続き部活動を応援しつつ全般的に見守りたいと思います。とにもかくにもオーディション合格✨やったね!!なのであります。

      8
      2
      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 若石同期会

      本日は若石の認定プロ講座を共に受講した同期の集まりでした。まずは乾杯~最近の活動やら、プライベートのことやら話す笑う話す笑う(^O^)年齢も違う方々とこうして出会って笑い会えること有り難いこと。幸せなこと。悩みの最中でも、行動することで出会える人や物や事。そこからはじまるあらたな出来事。自分の可能性、未来はわからないから面白い。いつだって自分の想像を軽く越えていく。仲間が春からあらたな旅立ち。住む場所が離れてしまうけどいまだって離れているし関係ないよね。それぞれの春に乾杯なのだ❗楽しかった~平日のお仕事、4月で一年たちます。今年のお正月あけから急に楽しくなってきました。そういう時期ってひとそれぞれ。また明日から平日のお仕事も頑張ります!泣いたり怒ったり笑ったり、ドキドキしたりワクワクしたり緊張したり余裕~ってなったり。いろんな感情を使うこと大事だなって思います。辛い時間も大切な時間。どの瞬間も大切な時間

      10
      テーマ:
  • 18 Feb
    • パンケーキと足もみ。幸せ時間♥

      娘作成パンケーキ普段料理もお菓子つくりもしないのだけど、「パンケーキつくる!」と、朝、スマホのレシピみながら作ってくれました。こしょうがきいていて美味しかったです。きっとあれだな、試験勉強する前に、いろいろ別のことやりたくなる「あるある」だな週明けは試験。ほんとにのんきちゃんでのんきっぷりが度を越している感じもして気になってしかたないんだけど、私もそれなりに親として成長をしていまして、大きく構えられるようになってきました。娘がスマホしたりテレビみてる横で、人体について勉強している母です。学ぶのが楽しいと思える日がくるね。きっとくるよ、ねがんばってくれぃ夕方は義母の足もみ。椎間板がつぶれていると診断されたそうです若石ローラーをかけてもらってから一時間揉みました。おしゃべりしながらの一時間はあっという間。ポカポカあったまった~と、喜んでくれました。足もみは、直接患部に触ったり押したりしないから安心安全。さわるのは足だけど、直接さわれない内臓や神経、筋肉にはたらきかけて、運動したのと同じような血行促進効果が得られます。そして、今まさに弱っている肩甲骨やら胸椎、腰椎、仙骨の反射区を念入りに刺激してあげることができる。本来の体調に戻るにはちょっと時間はかかるかもしれないけれど足もみで腰痛改善だけでなく、体質改善して今まで以上に若々しくなってくれるとよいな実は私も義母と同じような診断を過去に受けていて腰痛持ち。腰に爆弾抱えています。元気なときはストレッチついついおろそかになってしまうのですが足裏セルフケア&ストレッチしっかりやっていきたいと思います。体質改善&病気、怪我予防に若石リフレクソロジーおすすめです❗施術を受けたい方施術を学びたい方ご興味あるかたお問い合わせくださいね#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 義母の足もみ

      義母が昨日あたりから腰痛があり、だんだん痛くなってきたときいたので夕飯後、若石バームをもって足もみに行って来ました。このバームはなにが入ってるの?とよくきかれるのでご紹介シソ、チンピ、トウキ、カワラヨモギ、トマト、イチョウエキス、ニンジン、シコンの8種類の漢方生薬と、ラベンダー、ユーカリ、ローズマリーの3種類のエッセンシャルオイルが主成分。さらに、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンP(ルチン)の4種類のビタミンを配合しています。ベースオイルには、オリーブオイルの中にごく少量しか含まれないオリーブスクワランだけを使っています!鉱物油、香料、色素、酸化防止剤、防腐剤、アルコールは一切使用していません。香りがよく、へんに手がつるつるぬめぬめすべったりせず、のびがよく、べたつかず、とにかくマッサージしやすいクリームですよ出張施術で使っているので、肌がつやつやになり、むくみすっきりお肌しっとりは、お客様が感じてくださってることと思います。義母の足もポカポカつやつやすっきりになり、足指がすっと細くなってふくらはぎのむくみもとれたのですごく喜んでくれました。腰痛も「さっきよりなんか和らいだよ」って。大切な人がつらいとき「お大事に。おきをつけて。」だけでなく、手当てができる技術があり、改善のお手伝いができる自分が嬉しいです。ご興味あるかた学んでみませんか??若石リフレクソロジー初級プロ講座生徒さん随時募集中です。#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ❤コーヒーチョコパウンド♥

      明日はバレンタインですね。今夜は娘とコーヒーチョコパウンドをつくりました。おじいちゃんと、お父さん(パパ)と、お兄ちゃんに。あとは友チョコ用に。これ、竹串さしすぎてブツブツなんかまだドロッとついてくるけど、湯煎したチョコレートや、コーヒー入ってるからそれがつくのかな?割ってみたいけどそうもいかないし。。カフェのようない~い香りが部屋中にただよっています。あ~~あげないで食べてしまいたいこんな夜に。。危険ですね~。#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 足の裏ってすごいなぁ

      タイトルの「足の裏ってすごいなぁ」は、本日施術させていただいたHさんの感想です。足湯につかっていただき、イチロー選手も使っているという若石ローラーも試してもらいました。足のむくみや尾骨痛があるようでしたので、ローラーではふくらはぎ、膝裏、お尻などもゆっくりかけていただきました。施術前(左足はクリームを塗って少しマッサージしてしまったのでつややかです)施術後全体的に血色良くなり、やわらかく、メリハリがつき、土踏まずも形があらわれました。白湯もしっかり飲んでいただきました。痛みを強く感じる反射区もありましたが、都度圧を加減させていただき、続けさせていただきました。全体的には「痛気持ちいい」部分が多かったようです施術後は、今日からできる簡単なセルフケアをお伝えさせていただきました。Hさんの感想です自分の中で少し不調がある所がやはり痛く、足裏ってすごいなぁと思った。1度やっただけでこれだけの効果があるとやはり自分でも少し足のケアをやろうと思う。また時をおいて見てもらいたい。「次までにどう変わるか楽しみにしていてね!」とはりきるHさんでした毎日つづけていることで、固い角質もやわらかくなります。(マッサージに加え、入浴時に軽石などでのケアもプラスされるとよいですね)足をさわる、みる時間が増えればかわります!なにがどう変わったか、変化したあとは忘れてしまうので、今気になっていることや、今のありのままの状況を箇条書きでメモしておくとご自分の変化がわかり、よりセルフケアのやりがいが出てくることと思います。例)現在の体温。タコやマメのある部分しわや、皮むけ、がさがさがあるところ今日痛みを感じた反射区ふくらはぎや足首の太さ(㎝)前屈したときのからだの固さ生理周期便通頭痛の回数体重など。見せていただけるのを楽しみにしています!私も引き続きセルフケアしっかりやります!ありがとうございました。#######只今土日祝に出張型足もみ行っております。体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。動物や植物も大好きです。「はじめて会った気がしない」と、よく言われます。松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。お一人だと緊張する場合、お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。素敵なご縁がありますように。ご予約おまちしております。メニュー、ご予約に関しての注意事項は→こちら自己紹介は→こちら国際若石健康研究会認定プロ初級プロ養成講座講師介護福祉士渡邊一代松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金℡ 090-5553-2484mail jyakuseki.kururi.@gmail.com

      7
      テーマ:

プロフィール

onyorin3

性別:
女性
自己紹介:
中学二年の娘、高校二年の息子&夫& 里親募集で我が家にやってきた猫のマリーさんで暮らしております。...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
318879 位
総合月間
206689 位
健康づくり
4763 位
健康・医療
5784 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。