ご訪問ありがとうございます♪
{7A4908CE-92DD-4486-93FD-26A4A213F86D:01}
今日は涼しいですね。(ってこんな時間だから当たり前。今まだ6時前…娘、早起きすぎだろー)

でも28度くらいだと、涼しい気さえしてくる。
これって完全に麻痺状態のような。

高齢者の人ほど暑さを感じないんだとか(私は老人か)
だから熱中症になりやすいと。

家の中でも熱中症になるらしいからね。
我慢しないでクーラークーラー。塩分補給。


みなさんも倒れないようにお気をつけください。

↑応援クリックお願いします
{6F3046BB-4423-4424-87DC-5C449DC91F21:01}
鮭のタルタルソースのせ。

鮭のハニーマスタード焼き
に続き、今回はタルタルソースのせ。
鮭レシピ、随分やったな。


タルタルソースを作ろうと思ったのに、なんと玉ねぎが切れてまして。
でも玉ねぎだけ買いに行く気力はもちろんないので
なんとなくきゅうりを入れてみました。


旦那「こっちの方が健康的な感じ」と。

違うタルタルソースでも作ってみよと思ったら試してみてください。


【材料】2人分
●生鮭 2切れ
(塩胡椒 少々、小麦粉 少々)

●バター(マーガリン、サラダ油でもOK) 適量


*タルタルソース
●ゆでたまご 1個
●きゅうり 1/2本
A.マヨネーズ 大さじ3
A.牛乳 大さじ2
A.塩胡椒 少々


【作り方】
1.鮭に塩胡椒をし、小麦粉をかるくはたいておく。

2.フライパンにバターを入れて鮭の皮目から焼く。焦げ目がついたらひっくり返し同様に焼く。

3.お皿に盛りタルタルソースをかけて食べる。


*タルタルソース
1.ゆで卵はつぶし、きゅうりはみじん切りにしておく。

2.ボールに1とAを入れて混ぜ合わせる。



通常のタルタルソースは上記レシピのきゅうりを玉ねぎに変えたものです。玉ねぎバージョンはこちら
(チキン南蛮のタルタルソースと同じです)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックして応援お願いします♡