【着工41日目】外壁張りが始まりました。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日から家の外壁張りが始まったようです。

残念ながら私は、仕事のために見学できませんでした。

なので、相方がお昼に差し入れを届けたときの写真でご紹介です。


まずは玄 関

公務員ってこんなもん。

玄関ドアと土間蔵のドアはこんな感じです。

我が家は、家の外側のサッシは「ラスティブラウン」にしました。

そこで、玄関ドアも同じブラウン系で統一してます。

ちなみに、蔵の引き戸も当然ラスティブラウンです。




そしていよいよ外壁(サイディング)です。

今日は、まず貼分部分から作業が始まってました。

我が家の貼分部分の外壁は、ミサワの「クラスティングNEライン・NEウッド」です。

公務員ってこんなもん。

この写真だと、白っぽいですね。

実際には、こんな感じです。

公務員ってこんなもん。


そして、
ベースの外壁は、同じくミサワの「クラスティング・小端立ミルキーホワイト」です。

公務員ってこんなもん。



サンプルでは見せてもらいましたが、実際に貼られたところをみると・・・


公務員ってこんなもん。

こんな感じです。いかがですか?

サッシのラスティブラウンと、いい感じだと思うんですが・・・。

今日の作業で外壁が張られてたのは、この写真部分だけでした。

残りの外壁材は、こんな感じで積まれてました。。。

公務員ってこんなもん。


積まれた外壁材をみると、こんな張り紙が・・・。

公務員ってこんなもん。

う~ん、細かなところまで配慮されてますね。

吹き出しの中は
夢にまでみたマイホーム
 届けておくれ、あなたの力で・・・。
 頼みましたよ。
と書かれてます。




それから、バルコニー

公務員ってこんなもん。

すでに、防水処理がされてました。




最後に、外観です。

公務員ってこんなもん。

ミッフィの垂れ幕の横に・・・。

いよいよ屋根葺きの作業が始まるのでしょうか?



中では、すでに天井材が入り始めてるそうです。

それに、電気配線の作業も始まってるようです。

相方の話では、今日は10人近くの作業員さんが作業をされていたそうで、何だかあちこち一気に作業が進んでるみたいです。

早く、中が見たいです汗